スポンサーサイト


覚醒組のこと

こんにちは、お昼のブログの時間です。

仕事中にふと思い付いたら、20%くらいの確率でお昼に書いたり書かなかったり。

順々に初期のモンスターから実施されている強化『覚醒』。
導入時と今ではかなり違いがあって、発表される度に騒ぎになってます。

導入時を知らない方もいらっしゃるかもしれないので、おさらいしながら書いていきます。

そもそも、覚醒セレスが発表されたときのコンセプトは「ボックスに複数あるけど全然使っていないモンスターを強化して使ってもらう」ことでした。
なので素材に同じモンスターの究極分岐を使用し、性能は二つの良いところを合わせた強力なモンスターになりました。

その時に騒がれたのは「両方持ってて勝ち組」「そんなの処分したよこのやろー」

「持っていない人はガチャで2体引けってことですね。でも、それってコンプガチャですよね?」
持ち上がるコンプガチャ問題。
コンプガチャ問題とイラストのセレスは目が危ないことから『脱法』の愛称が付くようになりました。

指摘を受けて素材は変更になりましたが、性能と『脱法』は残りました。
なので、素材にガチャ限を含まない前提でデザインすると、「弱い」と叩かれる流れが最初からあるのですよね~。

曲芸士登場からは、以前よりも「ユーザーの意見を最大限取り入れてますよ」という臭いがあからさまに強くなったので、なんだかなぁという感じですが


中途半端ですが、お昼寝します…


あ、最後にゴッドフェスで金卵を出す秘訣を…
「ゴッド」と言いながら指をかけ、「フェス」と言いながら下げる。
これです(*´-`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

究極上げは宝玉3つとか入るとピィ探した方が楽な気がして、あんまり救済になってないような…
もうちょっとどうにかしてくれないかしら!

マスター直伝の金卵生み出す技は次回試してみたいと思いますw

Re: めいさん

チャレダンがしょっちゅう来ているので、ピイは集めやすくなりましたねぇ。
クリアできれば…
裏ダンジョンの経験値が美味しいので、週に一度くらいは買っているのですが、いまだピイとは会えておりませぬ!
ガチャはシンプルですが効果的なので、一度お試しください!(自己責任)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
