スポンサーサイト


親友選択とかとか



長いメンテナンスが明けて、私はすぐさま親友選択をしました。

こういうときに、パズドラってソーシャルゲームなんだなぁって思いますね。
ゲーム自体は一人用ですが、その周りに広がっている感覚...

親友システムが発表されて、賛否両論ありました。私は今でも『親友』の名前には反対です。

私は「好きな人を選んだら良いじゃない」という単純な考えなので、良い意味で選択の余地はありませんでした(*´-`)
ちょっとドキドキしたけど。

ただ、野良のフレンドしかいない人にとっては、なかなかキツいシステムだと思うのです。

だって、
全く知らない人を『親友』にするしかないのですから。
『親友』に選ばれた人も、「なんで?」という気持ちになるでしょうし、そのあと挨拶をすべきなのか悩んだりすると思います。

プレゼントは別に良いですよ、一回切りですから。
私も自分が引きたいが為に、よく使っている野良フレンドさんに送りました。

ここで一つ面白いのが、ブロガーさんの存在です。
人気のあるブロガーさんは、フレンド募集をすればすぐいっぱいになります。
Twitterなどで話したことがある人もいれば、コメントを書く勇気さえ出せない人もいると思います。

300人の内、どれだけの人がフレンドに知り合いがいるのか。
たとえば、ブロガーさん以外は野良のフレンドだとしたら...
私だったら、そのブロガーさんに親友もプレゼントもあげちゃいますかねぇ。
逆に、1人でも知り合いがいれば、その人にあげますけど。
だって、もらえる人よりはもらえない人にあげたいですもの。

幸いなことに、私にはTwitterで知り合った素敵な方々がフレンドとして居てくれてます✨
このブログを見に来ていただいているのも、おそらくそういった方々だと思います。

でも、もし、たまたまこの記事を目にした人がいて、野良のフレンドしかいないとしたら、とりあえずTwitterから始めてみませんか?
合う合わないはやってみないと分かりませんが、1人で黙々とやるよりは他の人と交流しながらやった方が楽しいです。
見ているだけでも、楽しいですよ!

私はTwitter IDの貼り方がちょっと分からないので、興味があったらこちら(衛星ボウイさんのブログ)の記事の一番下にフォローボタンがあるので、是非どうぞ!

皆様にある程度納得のいく『親友』ができますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
