スポンサーサイト


歳をとるということ

誕生日を一日過ぎて、ひとつ心に残っていることがあります。
それは、歳をとることについて思うこと。

私は前向きな人間です。
より正確に表現するなら、前向きに生きられるようになった人間です。

いつからこうなったのかは、よく分かりません。
昔から能天気なのは間違いないですけど。(幼稚園の通信簿みたいなものにも、マイペースと書かれていた)

私にはストレスが溜まりません。
ストレスを感じることも、イライラすることももちろんありますが、それが残ることがありません。

基本的に人を嫌いにもなりません。
誰にでもどこかしら面白いところがあるものですし、苦手なら距離を取るようにすればそんなに気になりません。
距離を取ってみれば、嫌われている人の嫌われる理由が案外面白くて、嫌いになれなかったりします。

なんでも、とりあえずやってみます。
悪いことはしないですよ?
「何事も経験」が信条ですので、機会があれば飛び込んで行きます。
お洒落なお店だって、一人で入れます。
気になったことは質問しますし、場合によっては全く知らない人にも話しかけたりします。

33年生きてきて、それなりにいろいろなことがありましたし、今もちょっとややこしい状況です。

良い想い出もたくさんありますが、「たられば」はもう言いません。
時間が解決してくれること、解決できないこともなんとなく分かるようになりました。

ある人に「年取るの怖くないですか?」と訊かれたときから、年を取ることについて考えていました。
私は前向きでありたいので、そのときにこう応えられたら良かったな、と思いました。

年を取ったから、あなたに会えました。だから、怖いとか怖くないとか考えたことないですね(*´-`)

恥ずかしいけど、つまりこういうことなんです。
年を取る、年を重ねる、大事なのは良い年の取り方をすること。
素敵なおじさんになれるように、素敵な年を重ねていくこと。

十年前だったら、こんなこと恥ずかしくて言えないけど、今は言える。
年をとったから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかる…(*´_ゝ`)
ラムカヲさんがいい人だということは伝わってますよ、マックで待ちぼうけするぐらいですもの。
ちょっとクサイけどね。
あとパズドラ関係ないけどね(σ゚∀゚)σ

Re: 衛星ボウイさん

カテゴリ選択を間違えたかと思ったじゃないですかー。
雑記はなんでもいいのです。
このブログはこんな感じなのでランキングに登録しないのです。

恥ずかしいけど、今後もこういうのは出てきますので、ニヤニヤしながら読んでくだされ~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
