スポンサーサイト


2.11に起きたこと

こんばんは。

[2.11]それは新宿で発生した一連の出来事の集合体。
2.11パズドラオフの(長い)記録です。
ただの長い記録ですからね!
私主観なので全体を把握したいという人はもったんさんありおんさんシオンさんの記事もご覧下さい。

集合時間は10:30。
集合場所は新宿駅近くのファミレス。
参加人数10名(多い!)

群馬から新宿までは時間がかかるので、余裕を持って5時半に起床。
新宿に着いたのが9:30...
集合まで一時間もある...

....散歩しよう(*´-`)

集合場所を確認しながらぶらぶらしていると、TwitterのグループDMに到着予定メッセージが増えてきたので、新宿駅に戻りまーす。

桃園の誓い
いや、3人集まる場面だから...

まずはスライムさんともったんさんが新宿到着!
....しかし、合流できない!
新宿駅は慣れない人にはハードモードよ?
私がJRの西口改札。
スライムさんが私鉄の入口が集まってるところ。
もったんさんは西口が見つからず。

私がスライムさんを発見しつつも声をかけずに観察していると、もったんさんが合流しそうな気配。
こうして、最初の3人が集合できました!
10代、20代、30代のオフ会でしか実現しなそうなパーティーの完成です。

事件発生
集合場所のファミレスが入っているビルが、休館!!!!
シャッターの前で呆然とする3人。
主催者のクロのすけさんに連絡を入れ、とりあえず集合を目指すことに。

私達3人が待っている地下への入口が分からず時間がかかったものの、遅刻ありおんさんと仕事により午後から参加の衛星ボウイさん以外の8名が集合しご飯へ。

自己紹介やらパズドラの話やらをしているうちに、遅刻ありおんさん登場!
再度自己紹介をして、12時から予約してあった二次会会場のカラオケ屋へ。

ジェネレーションギャップの壁
二次会で印象的な出来事と言えば、ひでさんが「rocket dive」を歌ったことですね!

...平成組はhideさんを知らなかった('ε'*)

ちなみに、衛星ボウイさんが合流したことによって、昭和生まれと平成生まれが半々になりました!
仮面ライダーが脳裏に浮かびました(*´-`)

15時になりカラオケ屋を出たところで、クロのすけさんとご友人の2名が離脱。
お疲れ様でした!
15時終了予定だったので、ここからが延長戦になります。

いざ、Appbank store
池袋店には行ったことがあるのですが....、まるで別の店ね!
新宿店が本物ですわ。

あ、むらいさんこんにちは。


いや、あの近いです。


もういいです。

オフ会ではこの3枚しか写真を撮りませんでした~。
私はシオンさんに乗っかって、TCGを箱買い(とは言っても三千円)。

次に向かったのは、居酒屋!
ちょっとくらい飲みたいのと、話す場所を確保するためです。
恐ろしく狭い席で呑みながらパズチャレ大会スタート!
パズドラでオフ会っぽいことって、これくらいですよねぇ。

あ、衛星ボウイさんは人の端末でレアガチャをお試ししてました(もちろん、石は減ります)。

私はコピスを引いてもらいました!
私の端末で未所持を引くって凄いですよ?
ツリーカーニバルなのに!

居酒屋の飲み放題時間が終了となったので、スライムさん(もちろん、ソフトドリンク)ともう1名が離脱し、6名になりました。

ラムカヲ£置いていかれる...
とりあえず、充電しながら話せる場所ということで、近くのマクドナルドに入ったのですが....
ありおん「席を取りに行ってるあいだ、誰か並んでいたほうが良いですよね」
ラムカヲ「私が並んでますよ~」
..........誰も戻ってこないうちに、順番が...

すでに、誰もいませんでした(*´-`)
えっ?
並んでてって言ったのに、どこ行っちゃったの?
特に慌てることもなく(よくあるから)DMで助けを求めて、無事再会!

どこもいっぱいなので、再びカラオケ屋へ向かうことに。

パズドラTCG体験会
シオンさんがスターターデッキを持ってきていたので、順番に対戦してみました!
ルールはやらないと覚えられないので、ここで説明はしません。
でも、案外面白いかも!
まだカードの種類が少ないので、戦略の幅は狭いですけど、オチコンシステムがなかなか。
絵柄も可愛いので、次回までにデッキを組んでみます!

カラオケ屋で2時間過ごして、つけ麺三銃士だけの最終フェーズへ...
お腹がいっぱいの人が帰っただけですけど(*´-`)

エビトマトつけ麺
既に行列のできるお店なので、紹介はしません(店名忘れ)

こんなのはじめて...!!!
エビの味がしっかりしたトマトベースのスープに、中太麺と一切れのフランスパン。
麺は並で500gあるので、大盛派の人も満足!
衛星ボウイさんとありおんさんはエビ味噌つけ麺を注文してましたが、そっちも美味しそうだったなぁ(*´-`)

時間も時間(22時)なので、いよいよお開きです。
帰宅したのは午前1時でした...

☆まとめ
楽しかった!

盛り上がらなかったら、15時に解散して買い物でもしようと思っていたのですが、結局最後まで楽しんじゃいました(*´-`)
またあると思いますので、その時はよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やべぇ、全体的に戦犯ありおんとしかいいようがねぇ((((;゚Д゚)))))))
マックはすみませんでした(^_^;)
「〜〜いいかもですね…あ、でも一人一人頼むの違うから皆で移動した方がいいでしょうかね」
って言ったつもりだったんですけど、あのガヤガヤで…申し訳ない。・゜・(ノД`)・゜・。

あ、でも今回のオフ会はサイコーでした☆
とくにラムカヲさんと衛星ボウイさんとは一番濃く絡んだ…よーな気がしますw

次回もよろしくっす☆

うーん、全体的にもっと僕を出したほうがみんな喜ぶんじゃないかな…イケメンとかオシャレとか面白いとかね。
そうすればきっとランキングが50位は上がってましたな…(*´_ゝ`)

マックの件は本当すいませんでした!d(ゝ∀・*)

オフ会ありがとうございました(≧∇≦)
発見できてたらすぐ声をかけてくださいよ…僕は誰だかわからないんですから。・゜゜(ノД`)
僕が抜けたあとそんなことがあったんですか((((;゜Д゜)))
そして夜遅くまでお疲れ様でした♪

re:ありおんさん

ふふふ( *´艸`)
ありおんさんはいじりやすいから人気なのだと実感しました☆
ありおんさんのおかげで本当に書きやすかったです!

これからは、親しみを込めてありおんくんと呼んでいくんで夜露死苦ぅ。

Re:衛星暴威(変換押したらこうなった、大体合ってる)さん

衛星ボウイさんのことをフィーチャーしようと思ったのですが、ネタバレするわけにもいかなかったのですよ。
イケメンでオシャレで面白い衛生ボーロさんのことは、ちゃんと書きますので夜露死苦ぅ!

Re: スライムくん

いたいけな男の子に声をかけるのは、女の子に声をかけるのよりも勇気がいるのよ?
群馬県民はこういうタイムテーブルに慣れているからねぇ。
ぜひまた遊びましょー!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
