スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズドラの楽しみ方

はい、こんばんは!

早速ですが今日(じゃないけど)のメールから!



どうしよう、こんなに真面目なことに応えられる気がしません…
(プレゼントありがとうございました!まめシリーズはここでしか出ないから、良かった!)

なので、参考になるかどうかは気にせずに私なりの楽しみ方を書いていきます。
とりあえず、思い付くままに書いていきますので、まとまらないとは思いますが、暇で暇でしょうがない人はどうぞー。

ご存じの通り、私はガチャ廃でしたのでガチャで新しいキャラを手に入れることは大きな楽しみの一つになっています。



クエストのマニアクスにはっきり出ている、ゆるい遊び方。
王冠も無ければ297数もこれくらい。



図鑑はぴったり1000足りない。
ガチャで引いても、進化させていないから…。



ボックスの入手順1番目がパートナーモンスターは、初心者の証でしたっけ?
『初心者の証』ってアイテムでありそうですね!

回復力が一番高いのは

水メタさん!

HPタンクは

青ソニさん!



攻撃力は…覚醒でいくらでも変わるからなぁ…
単体で言えば2wayとキラー、チームではドロップ強化に属性強化。
攻撃力があるに越したことはありませんが、難しいダンジョンにおいては耐久力が求められます。

ボスだ!スキル全開!どーん!!!

で済めば楽なのですが…

ボスだ!○ターンなんとか吸収!ダメージ激減!根性!

とか。


受験生も真っ青の足切りとか!
点数が足りないと、試験も受けられないアレね。

こういう所が、ユーザーのやる気を削いでいると思うのです。
降臨ですらないスペダンですからねぇ…


(HPタンクを投入しても足りなかったので、HPが15%増えるバッジ着用)

対策を考えてクリアできた時は楽しい!

最近では、転生オリンポスの皆様のお陰で、安定してクリアできるダンジョンがかなり増えました。

それに対して


扱いが難しいキャラで頑張ってクリアするのも楽しい!
何回も失敗するので、その間は足踏み状態ですが、それはそれで!

うーん。
こうしてだらだら書いてみると、結局ここに辿り着きますね!

好きなキャラでクリアする。
手段は問わない!

メールにもある『自分の実力にハマるパーティ』は、一つではないと思うのです。
自分の手持ちで組める中でいろんな種類のパーティを作って、ぐるぐる試していく…普通過ぎるかもしれませんが。
いわゆるテンプレみたいなものを目指すと疲れちゃうので、使いたいリーダーとかクリアしたいダンジョンを決めて、手持ちのキャラを育てていく。

まあ、使いたいと思って、よく考えて組んでも弱いことはよくありますけど…。

あとは…
好き嫌いや向き不向きはあると思いますが、人と話したりですね。
今はそんなに積極的にはしていないので、自分で言うのもなんですが…。

細々とブログを書いていれば、もらったメールにこうして反応することもできますし!

うーん、もっと実用的なことを書きたいのに、実用的なパズドラをできていないのが辛い…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パズドラ界のパワースポットのラムカヲさん、今回も元気をちょうだい致しました。

近況報告のつもりだったのですが、重たく感じさせてしまい、恐縮です^^;

とてもとても心に沁み入る内容で、「こだわり」というスパイスが自分に足りていなかったことにも気付かされました〜

師走なこの頃、特に忙しさ満載の中で、時間をかけて真摯にお答えいただき、ありがとうございました!

それぞれ楽しみ方がありますよね(*´˘`*)
少ない手持ちで考えながらやるのも楽しい時もあり、歯がゆい時もありw

私は今サブ機とアニマを使うのが楽しいのです(*´ω`*)

Re: ファイブさん

パワースポット!
初めて言われましたが、伝わりました!
『押せば命の泉湧く』(これは指圧)

ゲームだから、楽しく遊ぶ!の姿勢さえあれば大丈夫だと思います。
キャラの種類が豊富なので、楽しみながら試して行きましょう!

これからもよろしくお願いします!

Re: kyonさん

アニマも最初は影だったのに、すっかり太いドラゴンになっちゃいましたね!
ヨウくんの究極はいつですか?
私ずっと待っているのですが…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。