日記

こんばんは!

特別なことは特にないけれど、細々とした日々の出来事を書く。
それが毎日できないので、思いついたときに書ければ書いているこのブログ。

そして、思いつかないので出来事をまとめて書くのが、今日の記事。

その壱

一軒家での一人暮らしで特に寂しいと思うこともないのだけれど、何か動物を飼ってみたらよりよい生活になるのではないかと思って数か月。
基本的に平日は仕事だし、土曜日もほぼ出勤なので手がかかるいきものは選べない。
最初に候補に挙がったのが、ウサギとハリネズミ。
どちらも環境を整えればそれほど手がかからないらしいし、何より可愛い。

当たり前だとは思いますが、買う前にできるだけ調べておかないと、いきものにかわいそうなことになってしまうので、調べました。

ハリネズミはお店選びが重要。
今ではホームセンターのペットコーナーでも買えますが、扱い方がきちんと分かっているスタッフがいるお店でないと、最初から病気だったりもするらしい。
もっと言えば、日本で生まれた子が望ましいので、優良なブリーダーから譲ってもらうのが一番。
ちょっとそこまでできない。

ウサギは抜け毛がね。
動物の毛アレルギーがあるので。

職場の人から、ハムスターを勧められる。
確かに可愛いし、水槽?の中で飼っていれば毛の問題も起きにくい。
うーん。
候補としてキープ。

それから一カ月が経ち、いよいよ買いました!!
かわいく、手がかからず、環境整備も楽で、毛も生え変わらないいきもの!!



その弐

『君の名は。』を観てきました!

一人で涙を流しました。
(基本的に一人)

ネタバレしても作品の良さが損なわれるものではありませんが、語りません。

泣きました。


あとは、特になにも。
平和に暮らしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR