スポンサーサイト


あつがなついぜ!

こんばんは!

夏になると言いたくなる言葉ってありますよね!

タイトルに書いたのは昔からあるとは思いますが、私の中では『ピンポン』でペコが言っているイメージです!

あとは、「俺は元気だぜ!」
………本当は前後にもっと長い詩なのですが、『おれはかまきり』好きなんです。
昔、国語の教科書で見ただけなのですが、赤く塗られたかまきりのシャウトが今でも私の中に響いているのです!

まあ、カマキリと来たら『とべ、バッタ』に続いてしまうので、さっくり死んじゃうのですけど。

バッタと言えば、先日仕事で現場のクレーム対応に出たときに、今年初のショウリョウバッタを見ました!
秋口のイメージがあるバッタですが、見られて良かったです。
実家には子供の私がショウリョウバッタで遊んでいる(子供だから!)映像が残されています。

ショウリョウバッタと来ればもちろん、ショウリョウモドキも忘れてはいけませんね!
いわゆるチキチキバッタ!

ギスよりもバッタ派ですね。

コメツキバッタもけっこう好き。

大人になってからは捕まえずに眺めて楽しむだけにしていますが、この季節になると虫捕りの血が騒ぎますわい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
