効率の良いプラス集め

おはようございます!

ドロップ集めてますか!?
スマホのバッテリとデータ通信料でとんでもなくお得なアイテムが手に入りますので、wifi専用とかGPS非対応じゃなければやるべきです!

本日のメニューはこちら!
裏ヘラ攻略

+297のヘラはヘラじゃなくて裏ヘラなんですね、ボスをタッチして始めて知りました。


どうでも良いけど、道中は確定ドロップなのかも。



一番惜しい失敗例。


挑戦2回目で倒せると思った…
覚醒無効じゃなければ…



とある親友さん(仮にさとにしきさんとします)からのメッセージで、裏ヘラへと挑む気になりました。

(イメージ)

お互いにスーパーマンを持っているので、それで行ってみよう!
さとにしきさんは他にも稀少なリーダーを出してくれるありがたい人なのです。
パズルも巧い。

ちょうど休み時間にメッセージをもらったので、リーダーをスーパーマンに切り替えてさとにしきさんのクリア報告を待ちながら仕事仕事。



避けられない先制に沈むさとにしきさん。







回復力底上げのアマテラスを抜いてHPを確保し、覚醒無効でも7コンボで裏ヘラを卵に還したさとにしきさん!

道中が硬い、裏ヘラの先制がキツい、6コンボ吸収がエグいという情報を得られたので、私も行きました…翌日に。

フロア構成はヘラ降臨と同じで、1Fから4Fが雑魚で5Fからボスの連戦になります。
死ぬときは前半かヘラでした。
雑魚戦で厄介なのが、魔剣士シリーズ。
先制でドロップ変換をしてきて、変換元ドロップがなければ2万くらいのダメージが来ます。

攻撃ターンがデビルやデーモンが1か2で、魔剣士が3ですが一発が重いのでターンが被っているとあっさりやられます。
特に闇の魔剣士は光➡闇変換なので、連続で出てくるとスキルが足りなくなって手も足も出なくなってしまいます。
副属性で抜こうにも、一番威力のある火の4個消しを数コンボしてやっとなので、運との勝負です。

魔剣士は攻撃か2ターンのバインドなので、デビルやデーモンを処理できていればそれほど怖くはありません。
逆に光の魔剣士だとドロップを確保できて嬉しいです。

5F 覚醒ヴィーナス


先制で5ターンの間2秒減らしてきます。
それ以降はバインド多めで、操作時間が戻ると3ターンの間3秒減らしてきます。
私のパーティでは操作時間延長が2個なので手詰まりでした。
スキルを使ってワンパンすべきだと思います、半減された上からでも列と4個消しで倒せました。

6F覚醒ミネルヴァ

操作時間が減らされた状態で挑むことになると思います。
ゼウス&ヘラと同じ仕様なので攻撃力は弱いです。
先制で5コンボ吸収、攻撃はダメージと中段を火に変換。
コンボ吸収が切れると呆れて攻撃力が上がりますので、パズルが苦手な人はこのタイミングでスキルを使って倒しましょう。

7F覚醒セレス

スキル溜め放題ポイント!
バインド多めで、たまに大ダメージ&盤面を木と回復に変換の優しさ溢れる女性。
スーパーマンだと火の4個消しでも結構削れるので回復ドロップを確保しつつ、スキルが溜まるまで半分に減らす➡ソウルキュアーを繰り返します。

8F覚醒ネプチューン

めんどくさい。
スーパーマンパの欠点である『回復力の低さ』が際立ちます。
HPが高いから毒のダメージが大きいので、作ってくれる回復ドロップをそのまま消してもHPが減るという…。

面倒なので適当にスキルを使って倒しましょう。硬いけど。

9F覚醒ハーデス

5ターン貰えるので、99%減らされたHPを回復しつつスキルや盤面を整えます。
いつもそうですが、柔らかいので落ちコンに注意です。
HP回復や防御スキルを使おうと思ってたら倒れちゃって、先制で死ぬパターンはお約束なので。

BOSS 裏ヘラ



スキル全解放でワンパンドラ。
(画像ではワンパンできてませんね)

このパーティでは、スーパーマン➡悟空で火と光の2色にできるので、7コンボを意識してスキルを使用します。

7コンボできない?



時間はスキルで確保すればいいじゃない!

スタミナは25しか使わないので、何度も挑戦して自分のやりやすい方法を探してくださいませ!
光のデビルキラーはあると安心です。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR