みんなもおいでよ!パズ呑みの沼!

大都会の喧騒の中、一人佇むメガネの男。
ふと男が振り向くと、そこには一頭の大きなライオンがいた。

「がおーーーがおーーー、ご協力ありがとうございました!」
ライオン

募金箱だった。

さておき。
衛星ボウイと17時頃に待ち合わせだったので、近くに合ったわちふぃーるどで母の誕生日プレゼントを買ってぶーらぶら。

TwitterのDMに到着連絡が入ったので、ライオン前に戻ると衛星ボウイの眼鏡抜きが!!
散髪したかららしいけど、少し新鮮なようなそうでもないような。

次に合流予定のシオンさんは18時頃になるので、とりあえず喫茶店へ。
世間話をしていると最近やっているアプリの話になり、私がピクトロジカルを紹介する流れで今や誰もが知っている
ドットピクト!を見せました。

ドット絵を描くお絵かきソフトなのですが、これが面白い!
衛星ボウイも首ったけ!!
みんなもやってね!

お絵かき対決をしていると、シオンさん新宿に到着~
Appbankストアで前でシオンさんを捕獲し、一軒目の居酒屋へ!
サタデーナイトなので2時間制限の宣告をされたうえで、パズ呑み開始。

...いや、お酒飲みながらパズドラやったり世間話したりするだけなんだけどね。
例えるなら、『公園でポケモンする小学生』みたいな。
楽しいよぉ~
なかなか参加者が増えないのが悲しいけれど。
しかも、このお店が地下にあるせいでdocomoの電波入らないし!docomoだけ入らない!ドコモダケだけに!

19時を過ぎ、ビッグボス登場!!
最新モンポキャラのシャンメイがすでにハイパー(でも、使ったことないと!)
何気に端末もiphoneSE。
ちょっと気になっている小さめアイフォーン。
常に最先端、それが大ボス。

時間になったので次のお店へ。
キーワードは「地上」。
その前に衛星ボウイのiphoneが電池切れ寸前だったので、モバイルバッテリーを購入。
2軒目の居酒屋でも2時間宣告を受け、衛星ボウイ×大ボスのライトニングでチャレダン10攻略!
(大ボスさんの端末で入ったため、大ボスさんの石で1コンしクリア。衛星ボウイは初クリアで石ゲット!大ボスさんはクリア済...)

22時近くになりえーっと、旧ありおん到着。
この辺で衛星ボウイが二人目のライトニングを引いたはず。
二回引いて、二体。これが持つもの。

それから30分くらいしてたいちさん到着!
始まってから5時間後に全員集合したのであった!!
しかも、4人席だったので二人は通路。
この時に、マシンゼウスを8コンで誰かと誰かがマルチで取ってましたね!

23時を回り、退店と共に大ボスさんと衛星ボウイさんはお帰りに。
シオンさんはもう少しだけ行けるということで、4人パーティーで次の店へ。

4時までだらだらと、FFの話をしたりアニメの話をしたりちはやぶる(人間の方)も話題に上がったり、だらだらするの楽しい!

今回も参加者が変わらなかったので、人が増えることを見越して多めに買ったお土産が余りました...
老若男女(成人推奨)歓迎なので、もう少し増えて欲しい。
下ネタも出ないし、悪口も出ないし、良い飲み会だと思うのです。
みんな紳士だし!

長いからだらだら書いたけど、少しは楽しい感じが伝わったかなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

こんにちは♩
初コメでございます。
最近、衛星ボウイさんにハマっているでん助と申します。
オフ会楽しそうですね♩
機会があれば参加したいです。
栃木市にいらしたこともあるんですね。
私の自宅のめっちゃ近くですw

Re: 初めまして

おお!でん助さんありがとうございます!!
あの日はでん助さんの話題も出ていたのですよ~
私も群馬なので、東京に用事があるときしか参加できないのですが、ぜひ参加してください!
実は接近していたのですね...
またピザを食べたくなったら行きますので、よろしくお願いしますー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR