スポンサーサイト


しっくすぱっくあぶす



むっきむきやで!
お酒大好きなのに、体をちゃんと絞っているから、きっと見栄っ張りの努力家だと思う。

という訳で、CDコラボのスキル上げで放置していた酒呑童子をやっつけてきました!
スキル上げは終わりませんでした!
1足りないばっかりなので、使うときにピイ上げします………………………

Twitterの反応を見ていると

「ひたすらめんどくさい」

というのが多かったので不安でしたが、超地獄級はシヴァ、地獄級はベジットで特に問題なくクリアできました!



先に超地獄級に行って、封印があるのを知っていたのに対策をしなかったけど、大きい盤面なので多色には関係無かった!

今回のFFコラボは引きたいので、石回収しておきます。

だって、書いてないけどバッツがジョブマスターのすっぴんなんですもの!



進化前が『魔法剣二刀流』。
すっぴんにはアビリティを2つ付けられますので、ジョブマスターかどうかは分かりませんが…


(クリア後っぽい)

『魔法剣二刀流みだれうち』
二刀流が忍者のマスターで得られる特性なので、魔法剣とみだれうちをアビリティで付けているのです。

このみだれうちが反則なのです…
みだれうちが付いていると、
1回あたりの攻撃力は半分になりターゲットも選べませんが、

4回攻撃で
敵の防御力を無視し
命中率が100%になるのです!

魔法剣で弱点属性のエンチャントをすれば、まさに暴力!

魔法剣は魔法剣で、効果のある敵に対しては異常魔法が必ずかかるので、スリプル、コンフュは言うまでもなく、ブレイクも必中!

ボスの中には石化が有効なものもありますので、必勝法となるのです…

FF5は必勝法が多く存在し、攻略本にも『正攻法』と『必勝法』が並べて書いてあったりしました…

FF5やりたいなぁ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ ラムカヲさん のらみみです

懐かしいですねFF5 これ以降はちょっと 感じが変わるので 自分の中でわ 最高峰です笑

昔過ぎて 内容はまるっきり覚えてませんが笑( ̄▽ ̄)

現行機でリリースして欲しいかな?
買っても 遊ぶ時間が無いような

でわ 失礼します

Re: のらみみさん

FFシリーズで初めてやったのが5なので、特別な作品なのです。
GBA版も持っていたはずなのに、見つからないのですよねぇ。

やりたくなったら、PS3でPSのFFコレクションをしますけど!
今風にリメイクして欲しくはないので、SFC互換機を買うのも考えてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
