スポンサーサイト


カレー日和

こんばんよう。
緑推しのラムカヲです(分かる人だけ…)

今週の中頃、ふいにカレーを食べたくなりました。
なので、木曜日に作りました。
キムチの賞味期限が近かったので、並行してざっくりキムチチャーハンを作り、木曜日の晩御飯はキムチチャーハン。



ざっくり…
いや、最初は野菜炒めのつもりで始めたのですが、途中でキムチのことを思い出したから…
チャーハンというよりは、ビビンバ?
豚キムチご飯?

因みに、ラムカヲがカレーを作るということは、ルーを一箱使うということ。
今回は8皿分と書いてありました。

つまり、こう


うちにあった異常に大きい鍋を使ってみたので、ボリューム感に欠けますね。

玉ねぎ大玉2個、じゃがいも中4個、シメジ2株、豚肉いっぱい。
人参は買い忘れました。



わぁい!

独り暮らしなので、週末はカレーでございます。
カレーライスとカレーパスタとカレーうどん。

こういう作り方をするので、週末にしか作れないのですよねぇ。

だって、後片付けが大変じゃない!
まとめて作れば、鍋を洗うのは一回で済む。

そろそろ1kg焼きそばもしたいなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ ラムカヲさん のらみみです

先日は突然失礼しました

まさかの人参嫌い?笑

ナンで食べるのもありですし ラーメンもいいかと

キムチチャーハンは 白菜の水分が出て
上手く出来ないんですよね
因みに チャーハンはお肉の代わりにバイエルン系のソーセージを切っていれるのが のらみみ流です(・ω・)ノ

でわ 失礼します

Re: のらみみさん

カレーのにんじんは好きですよ!
ハンバーグ屋さんの付け合わせで、ぬるいにんじんが出ると残すこともありますが…

実家ではウインナーでした!
魚肉ソーセージの時もありましたが、何を入れてもそんなにひどいことにはなりませんからね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
