スポンサーサイト


のんびりいきる

こんばんは。
なんだか暗い記事を書いて放置してしまいました。
実際のところ、一人に慣れているというか、一人が普通の状態なのであれからすぐに落ち着きました。
もしまた連絡が来るようなら、距離感を意識して付き合えばいいだけのことですし。

今週は月曜から水曜まで雪かきしてました。
会社が暇な時期なので、やることができてよかったくらい。
『雪かき』というと、文化的とか官能的とつけたくなりません?ならない?
私がしていたのはなんでもない、ただの雪かきですけど。
一日に五回転んだり。腕と背中が筋肉痛になったり。
通勤中に坂道で渋滞が起きたせいで1分遅刻したり(不問になりました)。
雪は好きです。

一番好きな自然現象は雷ですが、雪も好き。
雷は綺麗なのと、人間では太刀打ちできないと思わされるところが好き。
雪は静かになるのが好き。
雪が静かに降っている様子と、雪が積もった朝の静けさが好き。
冬生まれだからかな。

明日は全国的に今季一番の冷え込みということで、特に西日本は災害レベルの降雪とか。
災害レベルって、ワンパンマン的な趣がありますなぁ。
明日は寒いからクレープ焼いたり、もつ煮を食べたりします。
本を読んで文章を書いて、画面はあまり見ない一日にしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ ラムカヲさん のらみみです

フルフルとあれだけ言って 雪 まだ見てません

雷 好きですね わたくしも
マンションに住んでいた時は ベランダに出て ずっとみてましたね
周りに高い建物がなかったので
よく見えましたよ
写真を撮ろうとしましたが
まだ一度も成功してません

でわ 失礼します

Re: のらみみさん

雷の撮影は難しいです…
どうしても遠くて、小さな線にしか見えないものが撮れるだけで…
近すぎても停電しちゃうし。
きれいに撮れたら、絶対に自慢するのに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
