三つ子の魂百まで

性格って、変わらないですよねー。
そんな簡単に変わっても困りますけど。

私の長所にして短所は「言って後悔」です。
基本的に、思ったことは言うし、気になったものは買うし、やる。

座右の銘は『何事も経験』。

大体のことはリカバリーできます。
使ったお金は稼いで貯めればいい、使った時間は経験値として次に生かす、

告白してフラれたら、友達になってもらう。

言って後悔の大部分はこれですよね。
日常において、これ以外に言って後悔することってそんなにないと思うのです。
最近の子は恋愛しないとか聞くのですが、もったいないですよねぇ。
そもそも、好きになったりしないのかな?
好きになって、本当に好きなのかを考えて、こりゃもうどうしようもないなってならないのかな?

私はあまり一目惚れをしないので、告白するのはある程度関係が築かれてからになります。
それまでの関係を壊してしまう、損なってしまうということも分かっています。
でも、言ってしまう。
一種の破滅願望なのかと思うこともあります。

でも、私の場合はそれまで以上に仲良くなることの方が多いのです。
都合の良い言い方かもしれませんが、告白してしまうことで隠すことがなくなるのと、好意を口に出すことで安心できるからかもしれません。
告白して付き合うことになって、「やっぱり友達で」と言われるケースもあるので、恋愛対象外人間だからなのかもしれませんが。
長く付き合った人にも『無害』と言われていたし。
ううむ。

とにかく、私は動いて反応を得ないと気が済まない人間で、それはきっと死ぬまで変わらないのでしょう、という話。
ここに来る人と直接関係ないので、気にしないでください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何もせず後悔すらしないよりも

ラムカヲさんの言う通り、

失敗したとしてもやったほうがいい

と思いますよ!
貫き通して下さいね!

ラムカヲさん以外とアグレッシブなんですね!私は滅多に自分から恋しない方だったので恋多き(?)人に憧れがあります。
あと有害よりはいいかとw

さて。私ごとですがブログの方を閉じさせていただきました。ラムカヲさんにはリンクなどなど今まで色々とお世話になりました!とても楽しかったです。ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

Re: k8さん

明けましておめでとうございます!
こういう性分なので、それこそ百歳までこんな感じだと思います。
ちゃんと「好き」を伝えられる人間であり続けたいですなぁ。

Re: kyonさん

ブログお疲れ様でした!
このブログは『半開き』な感じで細々と続けていきます、多分。ぴーぴー鳴っちゃうけど。

アグレッシブ…。いわゆるボディタッチには死ぬほど臆病なのですけどねぇ。
告白された時の方がうまく行ってるのですが、能動的な人間なのがね…。
「日記に書かなきゃ!」という事が起きたら良いなぁ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR