献血ちゃん

こんばんは(*´-`)

趣味は、読書と散歩と献血です。

献血って、献血しない人からするとどうなんでしょう。

した方が良い、くらいですかね?

注射が苦手な人からすると、献血に行く習慣がある人は異常に映っても不思議ではないと思いますし。

私も高校生までは注射が苦手でした。
でも、交通事故で足を骨折し、入院したときに毎日点滴を打っていたら、何でもないことになりました。

献血は時間さえあれば(条件が合えば)できる、一番簡単な良いことだと思っています。
血なんて、輸血か血液製剤にするくらいしか用途が無いから、募金と違って目的通りに使われるでしょうし。

私が献血をする理由をあえて挙げるとすれば、それは健康の為です。
私の考えですが、献血に行けば普段意識することのない血液の状態も検索してもらえます。
血を抜くことで、新鮮な血が作られると思うので、血液がきれいな状態を保つことができる...気がします。
献血に行こうと思えば、食生活もきちんとするように意識が働きます。



はっ!Σ( ̄□ ̄;)
献血に行きたいなぁって思ってたら、献血の宣伝みたいになった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR