kyonさんを讃えよ!


あ、この人は関係ないです。
スキルを見てタイトルを決めただけです、エアロスミスさんの。

このブログを目にしている方で、kyonさんを知らない方はいないと思います。

みんな大好きですよね!?
私も大好きです!!
いつ話しかけてもウィットに富んだ返事をくれて、自らも楽しいネタを提供し続ける美魔女!!!
なにか思い付いたら、パズドラのメールかTwitterのDMかリプライでボールを投げているのですが、ちゃんと返ってきますからね!
割りと下らないことでも安心して投げられる、貴重な御方ですわ~。



なんと、kyonさん(のお嬢さん)が描いてくださいました!!!
時間が掛かるのは分かっているので、私に描いて下さるとは思っていませんでした…



いやー、本当に嬉しい!
……????

『HAPPY BIRTHDAY kyon poo』
ふむふむ、なるほどー。
(本当に間違えたらしいです!)
(kyonさんは自分からそんなこと言う人じゃないですから!)
(…多分)


昔の話になりますが、付き合っていた子がデザイン方面の才能を持っていました。
高校生の頃はコンビニでバイトする傍ら、自分で依頼を受けて名刺を作ったりもしている、しっかりとした子でした。
ホームページのタグも打てるし(当然ブラインドタッチで異常に速い)、イラストレーター(難しい)も独学で使っていました。

彼女が高校2年の頃から付き合っていたので、自然と進路の話がよく出るようになりました。
希望は美大、もしくはしっかりしたデザイン専門学校。
内申がよろしくなかったり、勉強も得意ではない子だったので、専門学校が現実であろうという話をしていました。

そこでよくある問題発生です。
親御さんはどちらかというと反対。

どうしたって、お金は親御さんから出してもらわないとなりません。
群馬では希望に見合った学校がないため、一人暮しになります。

彼女もある程度予想通りなので、半ば諦めていたのですが、私はそれが嫌でした。
才能を生かせるかどうかは試してみないと分かりませんが、その機会さえ無いのは納得がいかなかったのです。
他人なのにね。

私が背中を押したのもありますが、もう一度彼女は両親と正面から話し合い、東京の専門学校に行くことになりました。

私の車で引っ越しをして、寮に入ったのが彼女との最後でしたけどねぇ。
フラれた後に以前に約束したiMacを贈りました。
卒業後はデザイン事務所に入ったらしいです。めでたしめでたし?


kyonさん一家なら大丈夫だとは思いますが、お嬢さんが進路に悩んだら、ちゃんと話を聞いてあげてください。
キャッチャーがいつもいるとは限りませんから。
(偉そうなこと言って、本当に申し訳ない)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラムカヲさんが書いてくれたのが7月だったと思うんだけど遅くなって申し訳ないです(*≧艸≦)ウホ子ちゃん、夏からイラストのお勉強を先生について始めて課題が多いのと、
学校その他から絵の頼まれごとが多くなってしまって、納期がある方をしてたらこうなってしまったのですスマンカッタ!
進路!
ウホ子はノンビリしてるので、そして絵ばっかり描いているのでどうなる事やら...
受験で戦争したくないらしいので、推薦、AO、専門学校になる流れです多分。
県外に出てもいいと言ってるんだけどね、悩んでますねw
ラムカヲさんの彼女のように独立心があれば良いのだけどな。

No title

ウホコは宝ですな!
ボウイはウホコを応援しておりますっ!
僕もラムカヲさんにさんせーですな。僕は親がお金ないから自分でお金貯めて行ったもの学校…。
片道3時間通いました…お金なかったから…鈍行です。土日はバイトでしんどかったな('A`)
無遅刻無欠席、成績トップで卒業してやりましたけどね!(その分荒れてて喧嘩っぱやかったです情けない)
ウホコは僕らが見守って行きましょうぞ!ラムカヲ氏!(他人だけども)

Re: kyonさん

本当にありがとうございます!
この一枚にいくつのレイヤーが重ねられているのかを想うと、夜しか眠れません…
でも、師事しているということで安心しました!
基本をしっかり学んでいないと、躓いたときに途方に暮れることになりますので。
自立心は本人の気持ち一つなので、何かしら前向きなきっかけが来てくれることを願っています。

Re: 衛星ボウイさん

おおお、『衛星ボウイは空を見る』外伝!
衛星ボウイはいかにして大人になったか!!

パズドラブログ書き界の宝は、しっかり見守っていきましょう。
(知らないおっさんたちに応援されるウホコの活躍に期待しましょう)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR