スポンサーサイト


好きで嫌いな映画

こんばんは(*´-`)

Twitterではすっかりご隠居モードですが、生きてます。
やりたいことも、やらないといけないことも溜めてますけど、のんびりと生きてます。

ツイートしないようにしてTwitterを見ていると、なんとなくあの映画を思い出します。
私の好きな映画『My life without me』。
私の嫌いな映画『死ぬまでにしたい10のこと』

分かる人には分かってもらえる…のかな。

私がいてもいなくても、というのはちょっと卑屈な感じがするので言いませんが、自分のいないTLを眺めているとしみじみします。

いつでもアカウントを消せる気もするけれど、連絡手段がTwitterだけ(パズドラメールとブログのコメントもあるけど)な人のことを考えると、「まあ、残しておいていいか」という気持ちになります。

Twitterで知り合って関わって、好きになった人もたくさんいます。likeね。
私がTwitterから離れようと決めたのは、好きになると会いたくなってしまうからなのです。
そういうと、『出会い厨』とか『下半身厨』とか言われてしまうようで。
好きになると尻尾を振って近づいてしまうことが、迷惑になることも分かっているのに…。
つまり、私はTwitterに向いていないタイプなんだなぁ、って。
その中だけで楽しむこと、それで満足出来ないならしない方がいいのかな、と。

他人のことは気にせず、好きなように呟くのがTwitterなのは分かるのですが…。

自分が嫌いな時期なのかもしれませんけどねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ ラムカヲさん のらみみです

なるほど そういうことでしたか

わたくしも ツイートにわ 波があります

ネタがない 仕事が大変 めんどくさい

しない理由は たくさん

でもね やっぱり 楽しい時も あるからね

気が向いたらで いいんじゃないでしょうか

でわ 失礼します

No title

あれ?同じ映画ですよね。
邦題の方は映画の内容を考えるとちょっと違うカンジかな?
と思ったのを覚えてるけどラムカヲさんの感じたのとは違うかもですねw
私は邦題はえらく前向きな感じを受けたので。

Twitterでお見かけしないなぁと思ったら。
控えてたんですね。
「私がいてもいなくても」は私もよく感じます。
Twitterもブログも然りw

自分のペースでたまに距離をおいたりしてもいいですね。
10月中にラムカヲさんに渡すものがあるので、
突然いなくならないでねww

ツイッターってむずかしい

ラムカヲさんおこんにちは(・ω・)ノ
呟くのは義務ではありませんから、気ままにやればいいのではないかと(*´-`)
便利なツールとして置いとくのもありですし!

私はリプし過ぎてうっとうしくないかしら?って不安になることが(;´・ω・)
適度な距離感とは難しいものです

でもきっとあれです
出会い厨っていうのは「出会おうすぐ出会おう今出会おういつ出会うの今でしょ!」くらいの人を言うのではないかと
「会ってみたいなー」くらいならきっといろんな人が思っているはず(っ´ω`c)

なんか何が言いたいのかわからなくなってきましたが
あんまり呟かなくても消さないでいてくれると私は嬉しいです(*´ω`*)

No title

ツイッターに関しては"私がいない世界"がデフォだと思っているので(ラムカヲさんがおっしゃるまで思いつきもしなかったぐらいです・・)、しみじみしたことがありません(´∇`;A  

SNSは難しいですね。mixi以来あんまり好きではありません(´・ω・`) kyonさんもおっしゃっているようにマイペースで使っていけるといいですね。

Re: のらみみさん

コメントありがとうございます!
ネット上の付き合いの難しさを考えて、ぐるぐるしてたらここに落ち着いてしまいまして…
気が向いたらツイートするかもしれませんので、その時はまた絡んでくださいませ!

Re: kyonさん

同じ映画です。
でも、邦題は…………………
映画を観るまでは、ただのキャッチーなタイトルとしか思わなかったのですが、観てしまうと…
原題は『献身』とすれば、邦題は『わがまま』みたいな。
まるで、「どうせ死ぬならあれもしたいしこれもしたいわ~」みたいなタイトルに思えて…
My life without meという言葉が出てきた時に、本当に胸を打たれたので、それを訳すのが嫌なだけかもしれませんけれどね!

Re: ツイッターってむずかしい

もふさんありがとうございます!
嫌な人はブロックなりミュートなりしてくれると思いますし、そこまで気にすることは無いと分かってはいるのですが…
考え始めたらずんずん下ってしまいまして。
他人が嫌なのではなくて、自分がちょっと嫌なだけなので、気が向いたらうっかりツイートするかもしれませんので、よろしくお願いします!

Re: みやさん

Twitterを始めるまでは、こんなに使うとは思っていなかったのですけどねぇ…
ちょっと離れたのに、フォロワーの数字が減らないのが意外です。
細々と続けて行きますので、よろしくお願いします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
