スポンサーサイト


kyonの奇妙な冒険

kyonさんごめんなさい!

元記事はこちら

『kyonの奇妙な冒険 第三部 』



「おかしいな…」
突然の砂嵐に遭い、旅の途中で出会った仲間達と近くにあった小屋へと逃げ込んだ私は、違和感を感じていた。

「ここにいるのは6人で間違いないな?」
分けようとしていたホワイトロリータは12個、言うまでもなく一人頭二つ配るだけだ。
しかし、私の本能が異常を感じ取っていた。

「何を言っているんだ、ここには我々6人しかいない。ここまで共に戦ってきたじゃないか」
対面に座っていた一人が、笑いながら答える。

「そうだよな…」
いち、にい、さん、よん、ご…

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…!

「おい!やっぱりもう一人増えてないか!?」
視界には5人しか映っていない、しかし、はっきりともう一つの気配を感じる!

「kyonよ、お前には見えているのか?」
最後に仲間に加わったフードの女が言う。

「いや、見えるわけじゃないん…!
なんだぁ!この白い影は!!!」
いつの間に現れたのか、私の右側に真っ白い人影が立っていた!

「そうかぁ!見えるかぁ!」
興奮した口調で言いながら立ち上がるフードの女が、バサッと上着を脱ぎ捨てた!
「お前もスタンド使いだったのだな!
kyonよ!」

「!!?
何を言っている?スタンド?この白い影と関係があるのか!?」
私も思わず立ち上がり、白い影へと指を指す。
すると、もやもやとした白い影が少女の形となり、私を睨み付けた。

「お前、スタンド使いとして目覚めたばかりのようだな?
ならば、話は早い!ホワイトロリータを賭けて勝負しろ!」

「くっ…、さっぱり訳が分からんが、このkyonに勝負を挑むとは良い度胸だ!」
「ふはははは、愚かな奴よ。
スタンドも使えないスタンド使いが、この私にUNOで勝てると思ったか!」

勝負は何故か常に不利な状況だった。
やつはスタンドのホワイトゴレイヌの能力で他のプレイヤーと位置を入れ替え、自分に有利なようにカードを操作していたのだ!

「このままではっ…!」
ぎりぎり最下位を逃れ続けたが、既に私以外の4人はホワイトロリータを奴に奪われてしまっていた。

「次で終わりだぁっ!kyon!!!」

「うぉぉぉぉっ!」
最後のカードが配られた瞬間、全身を燃えるような熱さに包まれた!

「き、貴様ぁぁぁ!
ここに来てスタンドを発現するかぁぁ!」

熱さが引いたとき、隣には白い影とそっくりな黒い影が立っていた!
「しかも、それは私のホワイトゴレイヌと同じタイプのスタンド!
おぉのれぇぇぇぇ!」

「もうこれ以上、てめえの好きなようにはさせねえぜ!」

ブラックゴレイヌの能力で対等になった勝負も、終わりを迎えようとしていた。

「せっかくスタンドを使えるようになったのに、残念だったなぁ」
場にスキップのカードを出し、手札が1枚になった奴が言う。
「ああ、まだ頭に来てるが勝負は勝負だ。
どうせ、私の負けなのだから、もうスタンドは使わないでいいんじゃないか?」
息も切れ切れに言う私を、奴は心底嬉しそうに見下ろしている。

「その手は食わんぞ、私は油断しない!
貴様のスタンドが邪魔をする隙もなく、完っ璧に勝利するのだ!」

奴が最後のカードを場に出す…。

「残念だったな!
てめえの敗けだ!」

「負け惜しみを言うな!
この通り、手札はゼロだ!ホワイトロリータは全て私のものだぁ!」

しかし、他のプレイヤーは呆れたような視線を送り、場は白けきっている。

「てめえの敗因はただ一つ。
てめえは『UNO』を言わなかった…

「は、謀ったな…」
「基本だぜ?」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

思い付きだけで書きました、すいません。
絵が描ければ漫画にしたかったのですが、中途半端に文字ですいません!
スタンドじゃなくて、念能力ですいません!
しかも、ゴレイヌはkyonさんのお嬢さんからの連想で誠に申し訳ございません!
ホワイトロリータは別のブログで見掛けたのを使ってごめんなさい!

あー、楽しかった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみにしてましたよ♪
そのホワイトロリータの出処を私は知っていますww
ゴゴゴゴゴ!!!でナルホド!!とタイトルに納得がいきましたよ!
勝負がUNOなんすね...確かにUNOやってたんですあの時w

いいなぁ〜。
ブラックゴレイヌ。
ウホ子に頼んで描いてもらおうかなぁ〜(〃艸〃)

まさかの展開w

先にkyonさんのブログ拝見してたので、ホラー小説になるんだと思ってたら…スタンドとはww
旬なH×H混ざってるしw

楽しませて頂きました!

No title

ワロタw
完全にジョジョが脳内再生されました!

オモロイねぇこーゆーの大好き!!ヽ(゚∀゚)ノ
ラムカヲさんってライターとか向いてるかもね!

Re: kyonさん

ありがとうございます!
kyonさんの記事を読んだ時から、スタンドが頭から離れなくなってしまったのです。
もちろん、ホワイトロリータはそこから頂いて来ました!
『お菓子』よりもインパクトがあるし、ゴレイヌとの語感も良い?
ゴレイヌはまんまゴリラの予定でしたが、頂いた情報を元に変更したらぴったりとはまりました!
イラストが上がったらすぐに見に行きますので!

Re: まさかの展開w

k8さんありがとうございます!
kyonさんにパロディの許可を頂いて書いちゃいました!
かなりバッサリカットしましたが、気に入って頂けて幸いです!

Re: 衛星ボウイさん

ジョジョネタは好きなので、満足です!

ライター…
考えたことも無かったですが、挑戦してみたいかも…ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
