fc2ブログ

なるほど、パズドラ

暑さは苦手だけど、雷雨は大好きラムカヲです(*´-`)

最近になって、パズドラの盤面が従来の5×6以外のダンジョンが増えてきました。

多くても少なくても満足にできない…
パズドラってよくできたゲームだったんだなぁ、としみじみしました。

少ないと盤面で組めるコンボ数が下がり、落ちてくるドロップも少ないために追加のコンボも発生しにくい。
7コンボ以上必要なリーダースキルはまず使えないです。
多色も3色くらいなら良いですが、どうしても色が揃いにくい。
英雄神も2列組むことは困難なので、ドロップに関係無いリーダースキルで挑むべき…?

なんというか、昔よく遊んだ9パズルっぽい。(見た目)

それに対して7×6盤面は、ドロップが沢山あってコンボも組みやすいので、パズルゲームの爽快感はあります。

でも、敵も強くなっている気がするので、操作時間を減らされた時のパズドラW感がすごい…

パズドラの不具合はデバッグチームが無いのでは?と思うくらい多いですが、ゲーム自体は面白いと思うのですよね。

まあ、3×10とか出されたら笑えませんが…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR