スポンサーサイト


私とオンラインゲーム

単休を理由にブログを放置していた…

自分に負けたら終わりね!

でも、書きたいことが三つ以上になると、止まる…

なので、全然書こうと思っていなかったことを書こう。

私が最初にやったオンラインゲームは、多分、ディアブロだったと思います。
でも、オンラインでやったかは覚えていないのですが…

面白いゲームだったので、ガイドブックを買ったりもしました。

今でも覚えているのは、ガイドブックの中にチートについてのコラムがあったこと。
ダンジョン外でプレイヤーに攻撃してアイテムを奪ったりされないようにね!的なことが書いてあったけど、あの頃だから書けたことなのかも。
今はそういうことが出来ること自体を隠そうとする風潮があるような気がします。

その後は無料のブラウザゲームをするくらいで、特に興味も無い状態が続きました。

職場にそういう人が多くて、戦争ゲーム(FPS)が流行ったときも、さっぱりでしたし(今もですが)。

ディアブロから十数年経って、遂に購入したオンラインゲームはFF14新生エオルゼアでした。
PVを見て、ぐいっと惹かれてしまったのです…
正直、オンラインゲームにはまるなんて…と思っていたのですが、これは面白かった!

でも、私には生活リズムをゲームに合わせることはできませんでした。
ソロプレイでも楽しむことは出来るのですが、ダンジョンが難しくなると野良のパーティではクリアできなくなって来たときに、痛感しました。

「私には無理だ」と。

仕事をしていながら人と時間を合わせてゲームをする、私にはそれができなかったのです。
出来る人には出来ることなので、性格の問題なのでしょう…

なので、今やっているパズドラはちょうど良いのです。
何が良いって、一回ダンジョンに入ればいくらでも中断できること!
私の知る限り、こんなに自由なのはパズドラくらいです。

働かなくても良いなら、がっつりオンラインゲームもしてみたいのですけどねぇ。
(多分、しない)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
