スポンサーサイト


書きたいことはたくさんあれど

こんばんはー

ざんぎょざんぎょで時間が…

だから、書けるときに書くのです。
だから、気付いたら記事が複数アップされて読む人が混乱するのです?

これから三連休に入ることですし、そこそこ書けると思うのです。

☆雑談
kyonさんのブログでアクセス解析を取り上げていました。
今は亡きちはやぶるさんのブログでも度々取り上げられていて、私の好きなテーマの一つなのですが…

今一つやり方が分からないのですよねぇ。

多分何かを設置しないといけないのだとは思うのですが。

基本的にTwitter繋がりの人しか見に来ないから、いいんですけどね!

☆雑談2
ちょっと前にTwitterで方言による出身地診断みたいなのが流行っていたのです。
私も少しやってみました。

群馬県と出たので、合ってはいるのですが…
明らかにこの設問は群馬だな、っていうのが見えてしまって…
ネイティブの方だと、当然それを選ぶのでしょうが、
北海道で生まれ、神奈川県は横須賀で育った群馬県民は思い出しながらになるのです。

北海道には幼稚園くらいまでしかいなくて、横須賀にいたときは全国から人が集まっている環境だったし、結果群馬弁が記憶に残るのです。

群馬県人に「それ方言だよ」というとすごく驚かれるので、もし機会があったら言ってみましょう。(個人差があります)

小学4年の2学期に群馬へと引っ越したのですが、
(あれ?喧嘩売られてる?)
と思うほど、言葉が荒いです。

群馬の七不思議もそのうち書きたいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
