スポンサーサイト


ブログを書く人

こんばんは(*´-`)

ブログってざっくり分けると、かまってちゃんタイプと日記タイプがあると思うのです。

私は日記タイプ。

面白いのは、かまってちゃんタイプ。
読んでもらえるように書くのって、凄いなぁと思います。
できるだけ多くの人に見てもらって、コメントなどの反応をもらうために、面白い記事を書いて、人を呼び込むためにランキングにも参加して。

こんなこと書くのも、ぶるさん(仮)達の記事を読んだからなのです。

私は記事を上げれば5人くらいの人が見に来てくれて、たまにコメントが入る。
そんな現状に満足しています。
本当に、ありがたいことです。

読まれなくてもいいとは言いながらも、半年間続けられているのは絡んで下さる皆様のお陰なのです。

ブログを書く人がいて、ブログを読む人がいる。
ブログを読む人も、コメントを書く人、ランキングバナーを押す人、読むだけの人と様々です。

私は根っからのマイペース人間なので、人に対しても好きにすれば良いと思うタイプですが、やったことの無いことに挑戦して欲しいとは思います。

ブログのコメントをもらえるのは嬉しいです。
それと同時に、コメント返信をもらえるのも嬉しいです。
思った以上に。

なので、自分に響く記事を読んだときには、一言でも匿名でも、コメントを残してみて欲しいのです。
(自分も徹底できてはいませんが)

特に、自分が気に入ったのにコメントがあまり付いていないブログにコメントするのがオススメです!
(私はコメントがたくさん付いている記事にコメントできないマンですが)

それを繰り返して行けば、もっともっと楽しくブログに関わっていける。
私はそう思うのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ということは僕はかまってちゃんタイプか!
ありおんくん程ではないと思うけどね(*´ー`)ゞ
飲んだ時に話しましたなコメントが欲しいって話。

私はリッチの散歩中or仕事中にブログを読んで、後でコメントしよう!と思って忘れるタイプ( ´-` )
気が付いた時には次の記事が上がってたりするタイプ( ´-` )
マイペースなのではなく、物忘れが激しいw
わかった、会社のパソコンからコメントすればいいんだ!

自分も

日記タイプですね。

もう完全に自己満足です。
ひたすら自己満足。

でも確かにコメントあったら嬉しいですよねー。攻略も、そして書き方も工夫してこーかなー。

今考えてるのはかぐや姫をメインに据えた日記ですw

Re: 衛星ボウイさん

衛星ボウイさんはどちらかというと、かまってちゃんタイプだと思います!
分類しだすと際限が無いので…

ありおんさんはかまってちゃん極。

Re: ふふふさん

仕事中にね!
え?

でも、コメントってしようと思ったときにしておかないと、絶対にしないですよねぇ。
特に返信が始まったら…
まあ、決まりなんてないのですから、気が向いて書けるときに書いていきましょ!

Re: 自分も

k8さんありがとうございます!
自己満足で良いのです!
仕事じゃないのですから!
コメントをもらえると嬉しいですし、ブログを書いている方からコメントを頂けると、お返しに行かなきゃ!と刺激にもなりますよね!
(お返しにいかなきゃ!)

マイペース… スゴく共感します!
自分軸で表現される日記、これからも楽しみにしています!

Re: ファイブさん

ありがとうございます!
幼稚園の頃から「マイペース」の評価をもらってきてますので、これからもマイペースに続けていきます!

No title

かまってちゃんって最初なんのことかと思いましたが、先を読み進めるとなるほど納得です(*´∇`*)

読んでもらうための工夫ができる方ってすごいですよね。なんていうか、その心がけが。

ちなみに私はチラ裏タイプです((φ(..。) 自分が思うままに好き勝手書くだけですが、それでもラムカヲさんのおっしゃるように誰かに見て頂いているので続けているところは確かにありますね。

コメントへの意見はものすごく共感できました♥ 時々ネットの海を漂流してたどり着いた先でぐっときた記事に出会えるとつい書いちゃいます。気まぐれと言えば気まぐれですが…。

コメントがたくさんついてる記事へのコメントは私も敬遠傾向ですね。私の場合は”みんな書いてるなら私がかかなくてもいいか”という気持ちが大きいです。特に、そんなにオリジナリティあふれる感想を持てない場合には。

これからもお互いマイペースでまいりましょう♪

Re: みやさん

ありがとうございます!
ブログは本当にたくさんあるので、自分に合ったブログに出会えるのは幸せなことです。
コメントで繋がることができるのも、ブログの良いところだと思うので、書きました!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
