スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激闘の果てに…

おはようございます!
年末の休みも二日目、休みに入ってからの方が早起きラムカヲです!

朝パズドラを起動したら、リバティーガイストが降臨していたのです。
上をクリアしていなかったので、安定の転生ミネルヴァで!



クリアできたのは良いのですが…



んんんん?
下をクリアした時の分を入れて2体なら分かるのですが、4体もいます。
多分、どこかの中ボスだったのでしょうが、覚えていない以上増えたと言えなくもない(それはない)。

これはアレです。
メタルクウラを死にそうになりながらも一人倒して外に出たら、一杯いた!みたいなやつです!

年内に………リンシアを倒せば、やり残したことは無い…?と思いますので、次はリンシアだ!
スポンサーサイト

サンタになりたかった男

こんばんは!
中学生の頃の夢はサンタクロースでした!ラムカヲです。

高校生くらいの年齢の時にミスドでアルバイトしていたのですが、自分でサンタ服を買って着るという暴挙に出たのは自分でもどうかしていたと思います。
機会があれば着たいですけど!

プレゼントするのが大好きな人なのでクリスマスはつらいのですよー。
プレゼントする相手がいなくて!

でも、今年はイベントがあるのです!
クリスマスイベント!
声優さんの!

練習に参加できるなら、どこかの聖歌隊に入りたいものです。

№9

あんな服、着られません!
美容室で切ってもらっていた時に、雑誌で見ては思ったものです…

この服一着で何着買えるんだろう…と。




本題です。



これな~んだ?



9番目のナンバードラゴン、ナインガルダ(生まれたて)でした!

大好きなバーバラのサブモンスターとして目を付けてから、…何週間?1ヶ月くらい?

とにかく、7番目の樹海で足止めされていたテクニカルダンジョンを進めて、ついに手に入れました!

以下、ネタバレを含みますので、行ってないし情報も入れたくない人はこちらでまったりしてくださいませ(*´-`)

無関係な画像。






きゃーー!!!

何階かは覚えていませんが、誰かに左側をパピルスされた上に、盤面がごみの山に…

転生ミネルヴァだと、ここまで危ないところも無かったので陣を使います。
でも、なぜかパズルを失敗して、ミネルヴァのスキルで防御を割りつつ突破しました…。

その後、操作時間を短縮されたりしたけど、BOSS部屋へ!


(変身することを確認)

変身後に1ターン攻撃力9倍になったのを、うちのボナパルトが防ぎ、少しグダグダ…
ひたすらドロップをロックされるわ、根性ラインを下回ったら数ターン8コンボ吸収だわ……

ただ、根性を一回消せばロックはしてこないみたいで、爆弾やお邪魔を作るだけでした。
8割方ミネルヴァが弾いてたけど。



根性ラインを割ってから、レイラン➡タケルでボン!!!

コンボ吸収は一回だけの、安心設計でした(*´-`)

火3、光2のスペシャルボーダーアタックでクリアです!

スキルはキンタンを使って最短コースで仕上げる予定です。

何にも見ないで行ったけど、転生ミネルヴァならどうにでもなるダンジョンだと思いました!
一個前の方がきつかったです。

パズドラの楽しみ方

はい、こんばんは!

早速ですが今日(じゃないけど)のメールから!



どうしよう、こんなに真面目なことに応えられる気がしません…
(プレゼントありがとうございました!まめシリーズはここでしか出ないから、良かった!)

なので、参考になるかどうかは気にせずに私なりの楽しみ方を書いていきます。
とりあえず、思い付くままに書いていきますので、まとまらないとは思いますが、暇で暇でしょうがない人はどうぞー。

ご存じの通り、私はガチャ廃でしたのでガチャで新しいキャラを手に入れることは大きな楽しみの一つになっています。



クエストのマニアクスにはっきり出ている、ゆるい遊び方。
王冠も無ければ297数もこれくらい。



図鑑はぴったり1000足りない。
ガチャで引いても、進化させていないから…。



ボックスの入手順1番目がパートナーモンスターは、初心者の証でしたっけ?
『初心者の証』ってアイテムでありそうですね!

回復力が一番高いのは

水メタさん!

HPタンクは

青ソニさん!



攻撃力は…覚醒でいくらでも変わるからなぁ…
単体で言えば2wayとキラー、チームではドロップ強化に属性強化。
攻撃力があるに越したことはありませんが、難しいダンジョンにおいては耐久力が求められます。

ボスだ!スキル全開!どーん!!!

で済めば楽なのですが…

ボスだ!○ターンなんとか吸収!ダメージ激減!根性!

とか。


受験生も真っ青の足切りとか!
点数が足りないと、試験も受けられないアレね。

こういう所が、ユーザーのやる気を削いでいると思うのです。
降臨ですらないスペダンですからねぇ…


(HPタンクを投入しても足りなかったので、HPが15%増えるバッジ着用)

対策を考えてクリアできた時は楽しい!

最近では、転生オリンポスの皆様のお陰で、安定してクリアできるダンジョンがかなり増えました。

それに対して


扱いが難しいキャラで頑張ってクリアするのも楽しい!
何回も失敗するので、その間は足踏み状態ですが、それはそれで!

うーん。
こうしてだらだら書いてみると、結局ここに辿り着きますね!

好きなキャラでクリアする。
手段は問わない!

メールにもある『自分の実力にハマるパーティ』は、一つではないと思うのです。
自分の手持ちで組める中でいろんな種類のパーティを作って、ぐるぐる試していく…普通過ぎるかもしれませんが。
いわゆるテンプレみたいなものを目指すと疲れちゃうので、使いたいリーダーとかクリアしたいダンジョンを決めて、手持ちのキャラを育てていく。

まあ、使いたいと思って、よく考えて組んでも弱いことはよくありますけど…。

あとは…
好き嫌いや向き不向きはあると思いますが、人と話したりですね。
今はそんなに積極的にはしていないので、自分で言うのもなんですが…。

細々とブログを書いていれば、もらったメールにこうして反応することもできますし!

うーん、もっと実用的なことを書きたいのに、実用的なパズドラをできていないのが辛い…。

ありがとうの時間

書くことがあるけど、一気に書く時間がないから日記!

summer chanceに続いて、ありがとうの時間でもリリースイベントの特典お渡し会に当選したので、11日の日曜日は東京です!
意識低い系オタクなので、直接話す機会をもらってもパッと良い話題が出ないけど、楽しみ(*´-`)

ラースとその彼女(は関係ない)

13星座だとエクスカリバーカリバーンになっちゃうラムカヲです、おやすみなさい…

………っんん!!

やっとラス降臨ルビドラチャレンジが終わりまして…
ラス戦で耐えて耐えてどうにか勝ったのでした!

対策したのは緑おでん用にシャイターン。

以上。

でも、ラスが木属性になったときに丁度二回目を使えて、良い活躍を見せてくれました。魅せてくれました。

継承だったら間に合ってなかったし、リーダーチェンジされるとHPが2.5倍になるという…。

上は転生ミネルヴァシャイターン乗せ。
下はバーバラで行きました。
欠損でひたすらやられました。
封印もバインドもバッチコイのプロレススタイルはきつかった…。



映画のタイトルを使ったので、誤解されたらどうしよう。

13星座のキャラなので最初の挨拶を書きましたが、12星座で水瓶座なので据え置いていただきたい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。