

日記

こんばんは!

特別なことは特にないけれど、細々とした日々の出来事を書く。
それが毎日できないので、思いついたときに書ければ書いているこのブログ。

そして、思いつかないので出来事をまとめて書くのが、今日の記事。

その壱

一軒家での一人暮らしで特に寂しいと思うこともないのだけれど、何か動物を飼ってみたらよりよい生活になるのではないかと思って数か月。
基本的に平日は仕事だし、土曜日もほぼ出勤なので手がかかるいきものは選べない。
最初に候補に挙がったのが、ウサギとハリネズミ。
どちらも環境を整えればそれほど手がかからないらしいし、何より可愛い。

当たり前だとは思いますが、買う前にできるだけ調べておかないと、いきものにかわいそうなことになってしまうので、調べました。

ハリネズミはお店選びが重要。
今ではホームセンターのペットコーナーでも買えますが、扱い方がきちんと分かっているスタッフがいるお店でないと、最初から病気だったりもするらしい。
もっと言えば、日本で生まれた子が望ましいので、優良なブリーダーから譲ってもらうのが一番。
ちょっとそこまでできない。

ウサギは抜け毛がね。
動物の毛アレルギーがあるので。

職場の人から、ハムスターを勧められる。
確かに可愛いし、水槽?の中で飼っていれば毛の問題も起きにくい。
うーん。
候補としてキープ。

それから一カ月が経ち、いよいよ買いました!!
かわいく、手がかからず、環境整備も楽で、毛も生え変わらないいきもの!!



その弐

『君の名は。』を観てきました!

一人で涙を流しました。
(基本的に一人)

ネタバレしても作品の良さが損なわれるものではありませんが、語りません。

泣きました。


あとは、特になにも。
平和に暮らしています。

アメコミコラボ!

こんばんは!

ちょっと前まで、アメコミものってみんなMARVELだったように思うのですが、DCも大きいレーベルなのかな…
アヴェンジャーズはMARVEL…
だからキャプテンアメリカもハルクもスパイダーマンもXmenもパズドラにはいない。

でもでも、集英社と小学館も並べられたから、そのうち来るのかも?


(腑に落ちないコラボキャラ)

光バットマン以外は揃っている状態で、追加キャラを一回で引けたので満足…うーん、こういうキャラはコラボ記念に配るものなんじゃないかな~、と思わないでもないですけど。

あと、スーパーガールはドラマをやっているけど、究極はしないのですかね…

いや、強化されて6倍リーダーになったのは嬉しいのですが、置いてかれてる感が



ハーレクイン育てます。
映画も観に行きます。すーさいどすかっど。

なつやすみの過ごし方

こんばんよう!

職場の配置換え以来、休みが週一のラムカヲです。
8月13日の土曜日から四日間の夏休みでした!
なので、日記を付けておきます。

四日間だと日記をつけるのも楽ちん!やったね!

8月13日(土)
 この日だけは予定が決まっていました。
10:30 秋葉原のセガでラブライブ サンシャインのコラボカフェ。


(こういう声優さんの遊び心がたくさん)

 ええ、オタクですのでね、予定なんてこういうのですよ。

12:00 秋葉原の書泉ブックタワーで『Trinity Tempo』のドラマCD発売イベント。
 今回は第三弾の蒼牙でした!
 絵が好きで入った作品なので、声優さんに関してはあまり知らないのですが、楽しかったです!
 何気に全部のリリイベに参加しているので、今後もできれば応援していきたいです。
 と、思ったけど次はアニメイトAVまつりのポイントで参加券なので、早速諦めました!
 のんびり追っていきますー。

13:30 NATSUKOMI
 サークル申し込みはしたものの、落選したため行く気は無かったのですが、うまい具合に時間が空いたのでちょろっと行ってきました。
 前回知り合ったサークルさんへの差し入れと、上記とりてんのグッズを買って秋葉原へ戻りました。

17:30 久保ユリカさんの2ndシングル発売記念 特典お渡し会
 この日の一番の目的!
 6枚買って3つのイベントに当選したので、またしばらく落選が続きそうですけど!
 とりてんの時は普通だったけど、さすがに久保さんの時は終わった後に手が震えてました!



 この日の予定はこれで全てなので、翌日に備えて宿探しをしました。
 うまいこときれいなカプセルホテルに入れて良かったです。

8月14日
 6時に起きて朝風呂に入り、目指すは沼津!
 ラブライブサンシャインの舞台巡りをしよう!
 


 主な舞台は内浦なのですが、沼津にはオフィシャルタイアップショップとして、ゲーマーズ改めヌーマーズがあるのです。


 

 それから2ndシングルの舞台になっている伊豆三津シーパラダイス、通称みとしーへ!
 三島駅に戻って入場と電車、バスのチケットがセットになった特別チケットを購入し、伊豆長岡駅へ!

 ここである人から連絡が入り、その人の車で舞台巡りへと移行!本当にありがたい!!
 全然知らないのにこんなことに付き合ってくれるなんて、思ってもいなかったので…。
 
 思いつくところを回って、飲んで解散しました~。

 電車に乗って新橋まで移動し、ネカフェで一泊しました。

8月15日
 この休みの目的の一つである銀行へ!
 平日は仕事で来られない上に、県内には無い銀行に来る機会はこれしかないので。
 ネカフェの空調が朝になって強まったようで、6時に目が覚めてしまいました。
 なので、銀行が始まるまでお散歩しながらポケモンGO!

 帰りの電車も考えて上野公園に行ったのですが、ポケモンGOばっかり。
 


(試しに最大限強化してみたけど、進化させてがっかり)

無事に通帳の再発行手続きを終えて(担当の行員さんが素敵な人でした!)、帰路に就きました。

 いろいろやりたいこともありましたが、眠気に襲われぐだぐだ・・・。

8月16日
 この日の予定はラブライブつながりの人とグッズの受け渡しが一件。
 当初コミケに行く予定ではなかったのでお願いしていた申し込みセットといくつかの配布物を受け取って、静岡で購入したお土産を渡してきました。
 結局三時間くらいしゃべってました!
 普段こういうことで話せる人がいないので、ついつい。

 あとは、アニメを観ながら冬コミC91のweb申し込みをして、これを書いています。

 オフ会もしたかったのですが、みなさん忙しいようで…。
 また東京に行くときに一泊できそうであれば、声をかけたいと思います!

515話 『伝説のM』

こちらの続きです。




 先へと進むリーダーは背後から響く足音に気づき、耳を澄ませた。
 一瞬、サトコが追ってきたのかとも思ったが、彼女の自慢のスニーカーからはほとんど音がしない。今聞こえているのは明らかにヒールの音だ。
(この闇のデュエルは異常だが、デュエル以外での危険は無い...はずだ)
 振り向こうとしたリーダーの視界が、布のようなもので覆われる。
(なんだ!)
 全身を支配した緊張は、布から微かに感じられる香りによって消え去った。

「だーれだ!」
「メイさん、なんでここに」
 声を聞くまでもなく分かっていたが、そこにはいつも集まっているカードショップのお姉さんことメイが立っていた。しかし、いつもお店にいるときのようなジャージにエプロン姿ではなく、ダークグレーのパンツスーツにローヒールの革靴というシックな装いである。
「そのスーツ、どうしたんですか?」
「就活よ!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「サトコは無事よ」
「安心しました、ありがとうございます。それを伝えにきてくれたんですか?」
 腰に手を当てて胸を反らしたままのメイは、目を細めてリーダーを睨み付ける。
「突っ込みも入れられない子に質問されてもなー」
 命を落とす危険さえある闇のデュエルの舞台に立ってから積まれ続けていた緊張がほぐれるのを感じながら、「お店をやめられたら困るじゃないですか!」と言った。

 「なぜお前がここにいるのだ!メイ!!」
 これまでの経緯を話していると、突如上方から洞窟全体を震わせるほどの声が降ってきた。思わず耳を押さえ目を閉じた二人が再び目を開くと、壁一面に機械が積まれた部屋へと移動していた。これまでの洞窟とは全く異なる光景に警戒をしながらメイの様子を確認したリーダーは、その姿に息を飲んだ。
「それはこっちのセリフよ、デウス。存在していたのも不思議だし、私の前に出てこられる神経は理解できないわ」
 ジャケットを脱いでブラウス姿になったメイの腕には、デュエルディスクが装着されていた。数々の強敵と戦ってきたリーダーでも見たことのない、エメラルドの輝きを放つディスクからは生命力さえ感じられるようだった。
「私はお前たちに敗れてからずっと、ただただお前たちに勝つことだけを考えて存在をつないできた。
ところで、サヲリはどうした?そのひよっ子に乗り換えたのか?あたらしいSか?」
 頭上から降りてくる巨大なモニターに、機械でできた髑髏のようなものが映り、メイに対して挑発の言葉を投げかける。その姿は機械仕掛けの神デウス=エクス=マキナを髣髴とさせるが、低俗な嘲笑からはひとかけらの威厳も感じることはできない。

「サヲリ・・・?
あの伝説のデュエリストの・・・」
 デウスの言葉を受けても穏やかな顔をしているメイの姿と、デウスの言葉に出てきた名前がリーダーの記憶の井戸に小さな石を投げ込む。
 それは幼いころに偶然見たデュエルの場面。世界的なブームとなり、初めて開催された世界大会の決勝デュエル。驚異的な強さで勝ち続けた二人組の女性デュエリスト。当時はイニシャルでのエントリーだったため、名前は伝わっていなかったが。
「まさか、伝説のSMコンビ!メイさんがあのM!?」
「その呼び方はやめて!」
 いつものんびりしているメイが顔を赤くして叫ぶのを見て、リーダーは確信した。湧き上がる興奮を抑えようとしながらも、憧れの存在が目の前にある奇跡に涙が零れていた。

「あなたのせいで私の過去がバレちゃったじゃない!このデュエルで存在を断ち切ってあげるから、かかってきなさい!」

 デュエルは5分とかからずに決着してしまった。並列接続されたコンピューターと、かつてのデュエルデータから最善手を瞬時に出すデウスは、全ての手を出し切ったところで完封された。相手の攻撃を耐え続けて出し尽くさせてから動き始めるので、イニシャルと合わせてドMと言われたメイのスタイルだった。
 完膚なきまでに敗れたデウスは、絶望とともに消滅した。

 ショーでも見ているかのような気分のリーダーが拍手をしていると、メイの姿が一瞬ブレた。
「あー、もう時間か。悪いけどあとはあなたが頑張りなさい!」
 腕時計に目をやって天を仰いだメイは、リーダーに向かって封筒を差し出しながら早口に言う。慌ててリーダーが受け取ると、音もなくメイは消えてしまった。手に握った封筒と微かな香りにリーダーは深く礼をする。

『あまり話せる時間は無いと思うので、書いておきます。かつて私は親友と共に闇のデュエルへと参加したことがあって、その優勝賞品として少しの間別の場所に移動できる魔法をもらいました。
 その親友はサヲリといい、あなたたちの友達のサトコの姉でした。海外に行ってしまったあと音信不通になってしまったので、詳しいことは分からないまま、私はサトコの姉代わりに面倒をみていたの。海外に行っちゃうからって、この魔法を選んだのに。
 サトコは闇のデュエルで失ったものを、残った命を懸けて取り戻すことができました。残念ながら左手だけは後遺症が残ってしまうようだけれど。
 私は私で親友の情報が少しでも得られればと思い、そこに行くつもりです。アドバイスもできると思うし。
 
 役に立つと思うカードを入れておきます。
 いつもひいきにしてもらっているから、差し入れだと思って受け取ってください。
 そして、必ず買い物にきてね。』

 三回繰り返して読んで封筒にしまって、大切にリュックへと入れる。カードはまだ見ない。
 手紙を読んでいる間に崩れ落ちた機械の奥から門が顔を出していた。
 最後のデュエルの予感に気を引き締めて、リーダーは門を開いた。




どうにか考えていた分は入れられたと思います。
書ききってはいませんが、設定をあとでまとめようかな。

女の子ガチャ!

夏休みガチャって、女の子ガチャの正統後継者だと思います!



前回諦めた海賊ソニアと新規追加のメイメイ!
久しぶりに課金してしまいましたが、傷は浅い。
前回はオフ会で水着クレールを二人引いたけど、今回は人に会えそうもないので一気に決めました!

これでメールに貯まっているプレドラを売ることができるってもんです。

ミルのフレンドさんは結構いるので、早く育てて試したい!

あつがなついぜ!

こんばんは!

夏になると言いたくなる言葉ってありますよね!

タイトルに書いたのは昔からあるとは思いますが、私の中では『ピンポン』でペコが言っているイメージです!

あとは、「俺は元気だぜ!」
………本当は前後にもっと長い詩なのですが、『おれはかまきり』好きなんです。
昔、国語の教科書で見ただけなのですが、赤く塗られたかまきりのシャウトが今でも私の中に響いているのです!

まあ、カマキリと来たら『とべ、バッタ』に続いてしまうので、さっくり死んじゃうのですけど。

バッタと言えば、先日仕事で現場のクレーム対応に出たときに、今年初のショウリョウバッタを見ました!
秋口のイメージがあるバッタですが、見られて良かったです。
実家には子供の私がショウリョウバッタで遊んでいる(子供だから!)映像が残されています。

ショウリョウバッタと来ればもちろん、ショウリョウモドキも忘れてはいけませんね!
いわゆるチキチキバッタ!

ギスよりもバッタ派ですね。

コメツキバッタもけっこう好き。

大人になってからは捕まえずに眺めて楽しむだけにしていますが、この季節になると虫捕りの血が騒ぎますわい!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
