from ヘル

こんばんは。
なかなか相手が見付からなくて、出番が少ないことは分かっているのに、きちんと育ててくれてありがとう。ヘルより。



…という訳で、ヘルちゃんが完成しました!
あの御方専用でも十分です。
実は降臨ボスで初めてのハイパー。
可愛いし、多少運は絡むけど、強い。
可愛い。大事。



のんびりやっているつもりでも、こんなに297が!!!

そろそろ本気でALL HYPER teamを作ろう。ランクも上がってることだし。

マルチがああなったから、一つくらいポチポチを作らないと部屋が立てられないのがツラい…からお邪魔しまくってます!
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

GWのこと

連休前の忙しさ……

GWの話でもしましょう!
なんといっても、EWのヘビーアームズカスタムの全弾発射が好きです!
重火器特化のヘビーアームズなのに、一度に全部撃っちゃうというのが、たまりません…
残る武装がナイフだけっていう、体術に優れたトロアにしかできませんよねぇ。
それに対してサンドロックのクロスクラッシャーは地味ながらも、堅実。
お金持ちのカトルの省エネな戦いかた。

???
GWってガンダムウイングの略じゃないの?

ごるでんうぃーく?

ゴールデンウィークのお墓
💠💠💠🗽🏯🗿💠💠💠

29日は出勤になりました。
うちの会社は土日休みなのですが、祝日があると祝日が休みで土曜日が出勤になるのです。
という訳で、30日も出勤です。
1日が休みで2日が出勤。
3、4、5日が三連休💃で6、7日が出勤。
8日が休みでフィニッシュです。

最高三連休、残りは単休。

予定は三連休のどれかにピザを食べに行くくらいですぅ~🍕
いつにしようかな~。

スーパーマンつおいなぁ

梅干し食べてスッパマン!
スケボーに腹這いになるのって、怖いと思う。

じゃなくて


素材集めもまあまあし易く、イベントも来たのでスキルマに!
すんごい強い!


(参考にならないチーム)

なんとなくで組んだのだけれど、あのめんどくさいエーギルも楽々でした!
封印たっぷり、陣3個、変換と生成とバリア。
フレンドと合わせて属性強化12個!
悟空とラファエルがバインド回復持ちなので、復帰もしやすい。
グリモアでもヒートビジョンからの如意棒でも止めが刺せる。

スーパーガールをトールにしろ、なんて言っちゃいけませんよ!

ガネーシャの集団面接

「次のグループの方、お入りください」

今日はガネーシャカレーニューヨーク支社での採用試験日だ。
久々の社長面接なので、ガネーシャは上機嫌だった。世界規模で行われる採用試験は基本的に人事部と各部署のトップが面接を行うが、年に一度だけ社長であるガネーシャが直接面接をすることになっている。

「ここでは新製品のプロジェクトチームの募集だったな」
手元の資料をめくりながら、これまでに面接をしてきた入社希望者のことを思い浮かべていた。
(いずれも輝かしい才能と閃きを感じさせる人たちだった。この調子ならチームを二つは作れるかもしれないな)

「「「「「失礼します」」」」」

「はい、では順番に自己紹介を…」
書類を見ていた顔を上げたガネーシャの言葉が消える。



(これは…、働きすぎかな)

「「「「「よろしくお願いします!」」」」」
(私の完璧な頭脳によって導かれた、絶対採用プランを見るがいい!)



私は天才レックス・ルーサー。
研究費用を確保すべく大企業ガネーシャカレーへ就職し、ゆくゆくはなんらかの役職に付き、いつかは取締役になろうと思っている。今回は面接を必ず成功させるために、自分のクローンを大量生産し誰が採用されても入れ替わって入社できるように準備してきた。


「……以上です!」
「はい、では結果は後日お伝えしますので、お帰りください」

「次のグループの方、お入りください」



「…………………………………」
「「「「「よろしくお願いします!」」」」」

「失礼する」


「大国さん、今は面接中ですよ」
明らかに面接中だと分かる部屋に堂々と入ってきたオオクニヌシに、なぜかガネーシャは救われたような気がした。
「呼ばれたから来たのだが」
「ああ、先日の旅費申請の件ですね。
宣伝をするのは良いのですが、いきなりフランスに行くのは…」
資料の裏側にあみだクジを書きながらガネーシャがオオクニヌシに言うと、自己アピールの終わったグループを人事担当者が部屋から出して、次のグループを呼ぶ。
「仕方ないだろう、うちの猫がな…」
「猫…?」
誰でも変わらないと判断したガネーシャは、あみだクジで採用者を決め始めた。見た目も経歴も同じだが、優秀な人材であることは間違いないからだ。







「それでは、本日の全ての面接を終わります」

👳👤👳👤👳👤👳👤👳👤👳👤👳👤👳👤👳

おそ松風にしようと思ったけど、踏みとどまりました。
『おそルサさん』
『暴れる十四ルサ』

みたいな。
さすがにねー。

という訳で、ガネーシャスキルマ報告でした!

ゼローグ様様さまーず

ぅやったー!


実装当初は全然クリアできなくて、しばらくしてから1コンで取ったようなゼローグ無限がスキルマに!!!

プレシオスがスキルマになったときくらい嬉しい…

マシンゼウスで毎日4~5回転してるから、当然と言えば当然なのですが。
こんなの私の知ってるパズドラじゃないわ!

……まあ、日々のルーティンということで。
モンポも貯まるし、ね。

スーパーマンのスキラゲに戻ろう…

オンコット降臨!!!

めんどくさい!!!



昨日シヴァで行って駄目で、今朝カリンで耐久しようと思ったけど(自分の)時間切れでギブアップ…

こういうときは



かしこい!かわいい!!エリーチカ特待生!!!

最高の火枠セイレーンのお陰で、あまり苦労しなかったです……
たまどらあげなきゃ(未覚醒)



スキルは優秀だけど、スキルマにできる気がしない…

なんで?なんでなの!?



いやぁ、やっと来ましたね!
スーパーマン絡みの映画があるのだから、こうでなくっちゃ!

さて、うちのスーパーガールちゃんは~
どーれだけー
つーーーよーーくーー
なっっった………………



??????????????
ムキムキマンとムキムキガールしか究極しない?
スーパーガールの新しい絵は見られない?



強化はされる…
4.5倍。
充分ではある。

でも、リーダーとして出てくるかと言えば、出てこない。

…それでも!



一人でも戦う!

明日プラスを入れます。(遠退くオールハイパーチーム)

パズドラの主人公であるヨウさんもまだ控えているし、とんでもない究極に期待して…

シワの日

こんばんはー。
今日は四月八日、しわの日です。
公式にしわの日かは存じませんが、私の中ではしわの日です。

世の中には『良いしわ』と『そうでないしわ』があると思うのです。
『そうでもないしわ』といえば、ほうれい線やおでこのしわなど。

『良いしわ』はチャーミングだったり、渋かったり、その人の表情に深みを持たせてくれるしわ。

人間誰でも歳はとるので、どうせなら素敵なひとになれるように歳を重ねて生きたいですね。
「もうすっかりおばちゃんでー」と言いながらも、なんか可愛い人って魅力的だと思うのです。

みんなもおいでよ!パズ呑みの沼!

大都会の喧騒の中、一人佇むメガネの男。
ふと男が振り向くと、そこには一頭の大きなライオンがいた。

「がおーーーがおーーー、ご協力ありがとうございました!」
ライオン

募金箱だった。

さておき。
衛星ボウイと17時頃に待ち合わせだったので、近くに合ったわちふぃーるどで母の誕生日プレゼントを買ってぶーらぶら。

TwitterのDMに到着連絡が入ったので、ライオン前に戻ると衛星ボウイの眼鏡抜きが!!
散髪したかららしいけど、少し新鮮なようなそうでもないような。

次に合流予定のシオンさんは18時頃になるので、とりあえず喫茶店へ。
世間話をしていると最近やっているアプリの話になり、私がピクトロジカルを紹介する流れで今や誰もが知っている
ドットピクト!を見せました。

ドット絵を描くお絵かきソフトなのですが、これが面白い!
衛星ボウイも首ったけ!!
みんなもやってね!

お絵かき対決をしていると、シオンさん新宿に到着~
Appbankストアで前でシオンさんを捕獲し、一軒目の居酒屋へ!
サタデーナイトなので2時間制限の宣告をされたうえで、パズ呑み開始。

...いや、お酒飲みながらパズドラやったり世間話したりするだけなんだけどね。
例えるなら、『公園でポケモンする小学生』みたいな。
楽しいよぉ~
なかなか参加者が増えないのが悲しいけれど。
しかも、このお店が地下にあるせいでdocomoの電波入らないし!docomoだけ入らない!ドコモダケだけに!

19時を過ぎ、ビッグボス登場!!
最新モンポキャラのシャンメイがすでにハイパー(でも、使ったことないと!)
何気に端末もiphoneSE。
ちょっと気になっている小さめアイフォーン。
常に最先端、それが大ボス。

時間になったので次のお店へ。
キーワードは「地上」。
その前に衛星ボウイのiphoneが電池切れ寸前だったので、モバイルバッテリーを購入。
2軒目の居酒屋でも2時間宣告を受け、衛星ボウイ×大ボスのライトニングでチャレダン10攻略!
(大ボスさんの端末で入ったため、大ボスさんの石で1コンしクリア。衛星ボウイは初クリアで石ゲット!大ボスさんはクリア済...)

22時近くになりえーっと、旧ありおん到着。
この辺で衛星ボウイが二人目のライトニングを引いたはず。
二回引いて、二体。これが持つもの。

それから30分くらいしてたいちさん到着!
始まってから5時間後に全員集合したのであった!!
しかも、4人席だったので二人は通路。
この時に、マシンゼウスを8コンで誰かと誰かがマルチで取ってましたね!

23時を回り、退店と共に大ボスさんと衛星ボウイさんはお帰りに。
シオンさんはもう少しだけ行けるということで、4人パーティーで次の店へ。

4時までだらだらと、FFの話をしたりアニメの話をしたりちはやぶる(人間の方)も話題に上がったり、だらだらするの楽しい!

今回も参加者が変わらなかったので、人が増えることを見越して多めに買ったお土産が余りました...
老若男女(成人推奨)歓迎なので、もう少し増えて欲しい。
下ネタも出ないし、悪口も出ないし、良い飲み会だと思うのです。
みんな紳士だし!

長いからだらだら書いたけど、少しは楽しい感じが伝わったかなぁ

パズ呑み前のこと

こんばんはー。
4月に入って忙しくなりましたね!

まだ一日しか働いてませんけど!!

という訳で、日記書きます。
でも眠いので、途中で切ります。

四月一日
の前に、三月三十一日
19時半まで仕事をして、帰宅して、大急ぎで準備して車で駅へ。
本庄駅から電車に乗り、池袋で下車。
池袋でカプセルホテルにチェックインして一泊。

改めて、四月一日(『わたぬき』って読んだ?え、読まない?)
朝5時に池袋から地下鉄に乗り、後楽園下車。
東京ドーーーーーム!!!

23時に日本橋のBBにチェックインして一泊。

四月二日
8時半に起床。
浅草橋駅からJRで秋葉原駅、地下鉄日比谷線に乗り換えて中目黒へ。
満開の桜を眺めつつ菅刈公園まで散歩。
ちょうど桜まつりの期間だったので、人も出店もたくさんあって賑やかでした!

菅刈公園の和館で好きな劇団の芝居を満喫しました。
東京タンバリンという劇団なのですが、ご存知ですかね。
今回は『福笑い』という女性4人のお話でした。
終わった後にお抹茶と和菓子をいただきました。

再び桜を眺めながら途中福砂屋でかわいいパッケージのカステラをお土産に買い、秋葉原へ。
漫画の連動購入特典の為に行っただけなので、すぐに暇に...
秋葉原でみんな何しているんだろう?
自分がぼっちだから楽しみ方が分からないのかな。

とりあえず身軽になりたかったので、ドラッグストアで段ボールをもらい、郵便局で着替えなどを発送しました。

まだまだ待ち合わせには早いけれど、新宿へ移動してぶらぶら~。

そしてついに、その時が!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR