カレー日和

こんばんよう。
緑推しのラムカヲです(分かる人だけ…)

今週の中頃、ふいにカレーを食べたくなりました。
なので、木曜日に作りました。
キムチの賞味期限が近かったので、並行してざっくりキムチチャーハンを作り、木曜日の晩御飯はキムチチャーハン。



ざっくり…
いや、最初は野菜炒めのつもりで始めたのですが、途中でキムチのことを思い出したから…
チャーハンというよりは、ビビンバ?
豚キムチご飯?

因みに、ラムカヲがカレーを作るということは、ルーを一箱使うということ。
今回は8皿分と書いてありました。

つまり、こう


うちにあった異常に大きい鍋を使ってみたので、ボリューム感に欠けますね。

玉ねぎ大玉2個、じゃがいも中4個、シメジ2株、豚肉いっぱい。
人参は買い忘れました。



わぁい!

独り暮らしなので、週末はカレーでございます。
カレーライスとカレーパスタとカレーうどん。

こういう作り方をするので、週末にしか作れないのですよねぇ。

だって、後片付けが大変じゃない!
まとめて作れば、鍋を洗うのは一回で済む。

そろそろ1kg焼きそばもしたいなぁ…
スポンサーサイト

イケテるメンズ

親友ありがとうございます!
まさか増えるとは思っていなかったので、驚きました。
誤送信でただの空白メールが着たこともあるので、2通連続で着ていたメールの片方は空メールかなと思ったから、尚更!



こっちの美男子も作りました!
みずらを捨てた究極も十分かっこ良かったけど、更にかっこ良くなりましたねぇ。
いずれプラスを…

うちのNo.1

おはようございます!
4周年イベントでスキルレベルアップ確率4倍!





プレシィがスキルマになりました!



紛れもないNo.1モンスター。
誰もが手にする御三家の一角であり、究極しても超究極しても使われない、ボックスにも残されないモンスター。

私は使いたい。

絶対にフレンドには出て来ないし、出したらフレンドが減りそうだけれど。

その為にコツコツスキル上げしてまいりました!

ある時は星宝の遺跡のキマイラで、
またある時は降臨ダンジョンのキマイラで、
そしてついに時は来たのです。

そう、

ケリ姫コラボ!

4倍とケリ姫とかポリンとかって、素材もサクサク集まるし、スキルレベルもグイグイ上がるので楽しいです!


22上げでも8ターンかかる上に、2ターンしか……
ステータス低いなぁ

レベル上げはすぐにできるので、あとは覚醒です。
やるぞー。

モンポが公式略称なのがね…

こんばんは。

素材を作るのが面倒で買ったまま置いてあった子達を、進化させました!




…ラードラさんの素材が案外簡単で、申し訳なかったです。

スキルレベルアップ4倍だぜ!と覚醒サクヤに放り込んだせいで、光の宝玉が足りなかったから買いました。

便利ね!

メールもどれに何が入っているのか分からなくて。
そろそろ卵以外のアイコンを付けてくれませんかね?

ヨミドラはスキルマだったので、レベル上げとたまどら入れたら使ってみたい。
使っていないのにピイを入れていたんだなぁ…

だって、スキル上げができないキャラに使いたいじゃない!



因みにMPドラゴンズで一番に進化させたオーディンドラゴン(キラキラver)。
木属性でバインド対策が必要な時には使ってます!
オーディンを使うときもありますが!

あとはイースがめんどくさいネプドラを進化させないと…

国境の南、太陽の西

一つ前の記事にコメントを頂いた方へ返信しようとしたのですが、ぐいぐい深いことを話してしまいそうなので止めました!

コメントありがとうございます!

私は元気です!

四月のある晴れた日に100%の女の子に出会ったから

今回の記事はいつにも増して個人的で、しかも不快なものになると思われます。
でも、書きます。
誕生日の今日、自分を見つめなおして決めました。
これを読んで少なくない人が私のことを嫌いになったり、がっかりしたりするでしょう。
でも、それでいいのです。

まず、私はバツイチです。
6年くらい結婚生活をおくり、性格と価値観の不一致で一年ちょっと別居生活を経て、協議離婚しました。
アカウント名の後ろに『×1』と付けたのは、かけるではなくバツだったのです。
知っている人は知っていることですが。
この経緯については、知りたい人が(いないとは思うけど)いたら書きます。

前置きはこれくらいにして、本題に入ります。

皆さんは100%の相手に出会ったことはありますか?
今回のタイトルは言うまでもなく村上春樹さんの有名な短編のもじりです。
読んだことがない人もいるとは思いますが、そこまで内容とは関係ないのでここでは説明しません。

私は大学二年の四月に出会いました。当然、その時には分かっていません。短編小説のように分かっていたら、とは思いますが。
『何事も経験』を意識して生きている私は、入学前から大学側のスタッフとしてオリエンテーションに参加しました。
ですので、翌年も新入生を迎える側として参加しました。
新入生をいくつかのチームに分けて学内の案内をするもので、ポイント毎にサークルによるゲームが用意されていて、上位の
チームには賞品(焼肉屋の金券)が出るというイベントです。
案内役はチームに二人付いていたので、一人が先回りしてゲームの状況を調査したりして効率を上げることで、見事賞品を獲得することができました。

賞品は焼肉屋の金券ですので当然そのまま打ち上げとして、焼肉屋へ行きます。移動手段が車で、私も含めてほとんどが未成年だったので和やかなお食事会になりました。
そのあと、何名かでカラオケに。多分、誰かが提案したのだと思います。

焼肉屋からずっとそうなのですが、私は給仕に専念していました。ドリンクの注文から室温の調整までまめにやってました。
その時に歌っている彼女を見て、気になりました。が、新入生の元気な男の子が送るということで、相方と一緒に帰りながら「あの子かわいかったね!」と話して、その日は終わりました。
オリエンテーション中はとにかく真面目な感じだったので、カラオケに行くというのも意外でした。

それから数日は何事もなく過ぎました。
私はサークルと学内美化チーム(一人)に所属していたので、その週の木曜日も設置したゴミ箱からゴミを回収する予定でした。
しかし、この日は一人ではありませんでした。
オリエンテーションの時にダメ元でその活動のことを言ったからだとは思いますが、なんと彼女が手伝いを申し出てくれたのです。
自分で言うのもなんですが、なんの得にもならない活動なので本当に驚きました。
世間話をしながら回収したあと、手伝ってくれたお礼に電車とバスで帰るという彼女をバスの発着場のある駅まで送ることにしました。(そのバスは距離で金額の上がっていくタイプ)

その途中で告白されました。
分かりにくい言い方で、忘れられない告白でした。

恋人になった彼女は同じサークルにも入り、二人は幸せな大学生活を送りましたとさ。

で終わったら、彼女と結婚してます。

半年ほど経った頃でしょうか、愚かな私は彼女の気持ちを重く感じるようになりました。
初めての素晴らしい恋愛に彼女は「あの頃は少し無理をしていた」と、言いました。
そして、それほど好きでもない他の人を好きになったという理由で、私は別れを告げました。
それでもなお私を好いてくれる彼女を見て、自分の愚かさに気付き、今度はこちらから告白しようと思った翌日。

同じサークルの親友と思っていた男と、付き合っていました。

ずっと狙っていたそうです。そして、彼女を拒絶した私を、彼女は信じてくれませんでした。
よく、「タイムマシーンで戻れるならいつがいい?」という質問がありますが、私は別れた後にキスされた時点しか思い浮かびません。
でも、戻れないのです。それが自分への罰なのです。

それからはサークルも逃げるようにやめ、ほとんど一人で学生生活を送りました。
四年生の時に友達の紹介で彼女ができてから、Kさん(ここからはこう呼びます)にメールをするようになり、こっそりと一緒に食事をしたりしてました。
しかし、これではダメだと思った私は転職して地元を離れることを決めました。

二年くらい一人暮らしをした後は、先述した結婚生活の期間です。
このときは、友達として一度だけKさんと博物館に行きましたが、会っても普通でいられる自分に安心しました。

なんやかんやで将来のことを考えて、地元に戻ることにしました。
が、引っ越した後すぐに妻は地元に戻り、にっちもさっちもいかない別居が始まります。

そして、Kさんとのお食事会が実行されます。
結局のところ、私の心の中にはどう頑張っても消せないKさんの場所があって、どれだけ深いところに埋めたつもりでもきっかけがあれば一瞬で表に出てきてしまう。想うだけで心が暖かくなって、考えると切なさで涙が出てくる。それでいて、顔を見れば優しい気持ちがあふれてくる。

でも、再会したときには例の彼と結婚して、子供もいて、家も買うところでした。
どう頑張っても覆らない、完全にどうしようもない状態。

だから私は、自分の気持ちを伝えました。
幸せを邪魔するつもりはない、ただ必要になるときまで想わせていて欲しい。
Kさんは嬉しいけれど、なんの約束もできないと言いました。

私はずっと片想いをします。
きっと、死ぬまで叶うことはないでしょう。
でも、どうなるかなんて誰にも分らないし、この先私に恋人ができたとしても、その時が来たらKさんを選ぶに決まっているのだから、その人と結婚までは考えられないと思います。
100%の相手に出会えたことの幸福と、100%の相手と一緒になれない切なさ。
どうにもならないことは、どうにもならないまま受け止めて、きちんと生きていくしかありません。

ここまで読んだ人の気分を害したことは、申し訳なく思います。
コメントは承認制にしてあります。

カグツチシリーズ

せ~の!

プリティ・ウィッチィ・カグツッチ!!



カグツチ可愛いよね!
可愛いよね!

可愛いからプラスを振っても良いかなぁ!?

いや、あのですね、

ノーマルダンジョン10倍で、下の方をぐるぐるしているのですが…


プラス無しではオーガが残ってしまうのです。

夢のオールハイパーチームの為に、ちょっと効率を求めようかと思いまして。

オールハイパーって、フルフォイルみたいな感じなので、憧れるのです…
説明しよう!ここで言うフルフォイルのフォイルとはfoilのことである。マジックザギャザリングという最も歴史あるトレーディングカードゲームには、通常のカードと光沢のあるプレミアムカードがある。基本セット6版から始まったプレミアムカードは、通称foilカードと呼ばれており、一つのデッキを全てfoilカードで組んだものがフルフォイルデッキだ。マジックでは全てのカードにプレミアムバージョンがある。因みにプレミアムカードは60分の1(最初は100分の1)でしか手に入らない上に、性能は普通のカードと変わらないぞ。

ノーマル10倍がいつまであるのか分からないので、時間の限りぐるぐるしておきたい…
魔法石は使わないけど…
使ったら本当に時間がいくらあっても足りなくなるから…

ズレる世界

こんばんは。

一昨日の夜、仕事帰りに眼鏡を新調してきました!
店長が大学の後輩でびっくりしました。
他にお客さんもいたので、特に声はかけませんでしたが…

店内をぐるぐる回って、いつもよりちょっと大きめのものにしました。



左右で視力に差があるので、左目だけ少し強くしたのですが…

少し…?
いや、かなり強い気が…


仕方ないのです、もともと微妙な近眼な所に左右を少し変えるのが無理な話なのですから。
本当に目が悪い人からすれば、だて眼鏡呼ばわりされるレベルの度数なので、1段階変えるだけでも大きな差になってしまうのです。

基本的にしないでも不自由ないのですが、視力を下げないために必要なので。

一つ持ってはいるのですが、オンラインゲームをするように買ったブルーライトカットレンズなので、色がね…

ただ、買った眼鏡を掛けたら、視界が低くなった感じがして、結構つまづくのですが。
なんでだろう…
近視と弱い乱視入れただけなのに…
慣れないとなぁ。

「魔法、はいります!」

伝説の魔法使い、プリキュア!
…面白い。
駅から魔法学校に行ったりするんですって!
楽しみすぎる…!




見た内容を書くとネタバレになってしまうので、ここからはパズドラのお話。



一つ前に書いた降臨チャレンジ制覇に至る話。

バランス強化は



木のバランスと云う名のチームヴェルダンディ。


体力強化は



水体力による陣の暴力。


回復強化は



メインヒロインのレインちゃん!


悪魔強化は



プロメテウスゥゥゥ!


ドラゴン強化は



日本武尊。


続きまして



攻撃強化は



はい。


木属性強化は



ヴェルダンディ(普段着ver)。


水属性強化は



レインちゃん!


火属性強化は



はい。

という訳で、シヴァとレインとヴェルダンディといういつものチームでクリアしてました………
条件に合わせてメンバーを入れ換えるあたりが、パズルかな。

今回一番嬉しかったのは、ハンデをもらっているとはいえ、ワダツミをレインでクリアできたこと!



常に3倍で6個消しで4.5倍なので、英雄神よりも使いやすいのです。
さすがは初代『英雄』シリーズ!
ヴァルハラへと英雄を導く存在ですから!
星6ですし!おすし!

やっぱりシヴァは使いやすい

こんばんは。

降臨チャレンジを条件に合わせたチームでクリアしようと頑張って、西遊記とソニア=グラン以外はクリアできました。

光属性強化のソニア=グランはユリアで行きたかったのですが、フレンドに出てくることがなく…。
いつものように曲芸士をフレンドにして行ってみたものの、ひたすら負け続けました。
曲芸士の副属性が火のせいで、ヴォルケーノドラゴンがどうにもならず…。
何故かひたすら火でした。

一階を抜けても、結局赤ソニアのコンボ吸収がクリアできず…。



結果シヴァでゴリ押し!

いつも通り!



実はクリアしていなかったマキナもヴェルダンディ率いる木パでクリア!
回復力に不安があるので耐久が必要な階層があるダンジョンにはあまり行かせていなかったのですが、どうにかなりました!

これでのびのびとプラス集めができますわ~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR