

遂にこの時が…

こんばんは。

私の一番好きなモンスターを、覚えていらっしゃいますか?

そう、ヴァルキリーレイン。

因みに一番好きなワルキューレはグウェンドリンです。
オーディンスフィアの主人公の一人です。

グウェンドリンとレインは全くの別人ですが…



ハイパーになりました!



入手順でも9番目!



7体目のハイパー!
(この表示だとアイコンが見えない)

ゲリラなのかローテーションなのかよく分かりませんが、テクニカルダンジョン20倍でコツコツ集めて仕上げました(*´-`)

嬉しい…
嬉しいよう!

メダちゃんも一緒に使えるし、もちろん特待生イシスも!
回復タイプのイズイズも作ろうかなぁ…


最近はMHXをがりがりやっていて、ブログを書く感じになりませんでしたが、レインちゃんのお陰でむくむくと書く気が起きました!
フレンドさんにレインかアンドロメダがいたら、降臨にも挑戦してみます!

のんびりいきる

こんばんは。
なんだか暗い記事を書いて放置してしまいました。
実際のところ、一人に慣れているというか、一人が普通の状態なのであれからすぐに落ち着きました。
もしまた連絡が来るようなら、距離感を意識して付き合えばいいだけのことですし。

今週は月曜から水曜まで雪かきしてました。
会社が暇な時期なので、やることができてよかったくらい。
『雪かき』というと、文化的とか官能的とつけたくなりません?ならない?
私がしていたのはなんでもない、ただの雪かきですけど。
一日に五回転んだり。腕と背中が筋肉痛になったり。
通勤中に坂道で渋滞が起きたせいで1分遅刻したり(不問になりました)。
雪は好きです。

一番好きな自然現象は雷ですが、雪も好き。
雷は綺麗なのと、人間では太刀打ちできないと思わされるところが好き。
雪は静かになるのが好き。
雪が静かに降っている様子と、雪が積もった朝の静けさが好き。
冬生まれだからかな。

明日は全国的に今季一番の冷え込みということで、特に西日本は災害レベルの降雪とか。
災害レベルって、ワンパンマン的な趣がありますなぁ。
明日は寒いからクレープ焼いたり、もつ煮を食べたりします。
本を読んで文章を書いて、画面はあまり見ない一日にしよう。

Twitter怖い

昨晩ジャムを作って友達にメールしたあと、何となくジャムで検索したら、

けちょんけちょんに嫌われていることが判明。

心身共に寒くなって、ぶるぶる震えてました。

反省して、連絡は控えるようにします。
意図せず人の気分を害するのが、一番怖いので。

これはなかなかのダメージですよ~。

りんごジャム

こんばんは。

今日はぼんクラ活動記録…なのかな?

もらったりんごを食べ忘れて、日が経ってしまったので…



ジャムにしました!

りんご2個に、砂糖小さじ10(キッチンスケールが無かった)、レモン汁大さじ2を加えてひたすら煮る。

…だけ。

ビンも煮沸消毒して



出来上がり~。

3口コンロになって、こういうのがやり易くなりました!

キッチンスケールを買ってきたら、クッキー作りもしよう。
お菓子作りは科学!
分量を間違えなければ、それほど失敗はないですからねぇ。

三つ子の魂百まで

性格って、変わらないですよねー。
そんな簡単に変わっても困りますけど。

私の長所にして短所は「言って後悔」です。
基本的に、思ったことは言うし、気になったものは買うし、やる。

座右の銘は『何事も経験』。

大体のことはリカバリーできます。
使ったお金は稼いで貯めればいい、使った時間は経験値として次に生かす、

告白してフラれたら、友達になってもらう。

言って後悔の大部分はこれですよね。
日常において、これ以外に言って後悔することってそんなにないと思うのです。
最近の子は恋愛しないとか聞くのですが、もったいないですよねぇ。
そもそも、好きになったりしないのかな?
好きになって、本当に好きなのかを考えて、こりゃもうどうしようもないなってならないのかな?

私はあまり一目惚れをしないので、告白するのはある程度関係が築かれてからになります。
それまでの関係を壊してしまう、損なってしまうということも分かっています。
でも、言ってしまう。
一種の破滅願望なのかと思うこともあります。

でも、私の場合はそれまで以上に仲良くなることの方が多いのです。
都合の良い言い方かもしれませんが、告白してしまうことで隠すことがなくなるのと、好意を口に出すことで安心できるからかもしれません。
告白して付き合うことになって、「やっぱり友達で」と言われるケースもあるので、恋愛対象外人間だからなのかもしれませんが。
長く付き合った人にも『無害』と言われていたし。
ううむ。

とにかく、私は動いて反応を得ないと気が済まない人間で、それはきっと死ぬまで変わらないのでしょう、という話。
ここに来る人と直接関係ないので、気にしないでください。

仕事始め。

ううう、ついに連休が終わって、仕事が始まっちゃいました…。
最終日が平日だったお陰で、各種住所変更を済ませることができて良かった。

連休でだらけた体も、一日仕事をしただけでスッキリしました!
平成28年、始まりました。



テストが終ったランキングダンジョンも、いつもの位地に着地できました!
今のところ全部20%以内に入ることができています。(意外でしょう?)



お正月ガチャもお賽銭として引き、スキル上げの為にここに通っているのですが…

スタミナ消費が半分なせいで回れ過ぎて困る。

次のアップデートでスタミナ回復が早くなるらしいですが、あまり嬉しくはないです。
スタミナが溢れるのが当たり前になったら、…………心が離れてしまいそう。

私の場合は休憩時間にプレイするのがメインなので、入ってからクリアするまでに数時間経っていることも多いのです。
クリアしたときに、スタミナが満タンになっているときの感じが、なんとも。

5分で良いと思うのですがねぇ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
