時間ががががががが

私、気付きました。

パズドラを真面目にやると、他の事ができないことに…

と、いうわけで



ゼウス&ヘラ安定クリア出来るようになりました!(初クリアのSSを貼りながら)

そのパーティは、こちら!!!



いつも通り。

木の宝玉が欲しくてやってたら、普通にクリアできるようになってました…
宝玉目当てじゃなければ、ボス以外ドロップしないダンジョンなんて周回しません…

いやぁ、セト強い!
スポンサーサイト

銀週間?

シルバーウィークなんて、いつできたのかなぁ?

3つの土曜日を犠牲にした連休を、しっかり使いました!

初日は、ラブライブ関係のグッズ交換。
2日目は、…………………えーと。アニメ見ながらビーズ遊び。

3日目は、友達と佐野プレミアム・アウトレットに行き、そのまま地元で次の日のための買い物と、友達の友達のギャラリーを見に行き、帰りに映画を観ました。

最終日は、朝一で原宿のラブライブコラボショップに行って整理券をもらい、池袋のアニメイトで好きな作品の特集コーナーに行き、原宿に戻って買い物をして、そのままお昼御飯と散歩で新宿御苑ぶらり、友人から頼まれごとが追加され池袋に戻って、帰宅。

オタクって、ハード。

原宿に行く前に、アウトレットで洋服などを買っておいたおかげで、出費は抑えらえたような気がする…
気がする…だけ。

エギールで青おでんが覚醒すれば良かったのに

EGR!EGR!
UMAじゃないよEGR!

EGR!EGR!
UMAじゃないよEGR!

EGRの宴が始まるーーーー!!!



えぎるーーーーん



はい。



バスにゃん用の降臨でしたねぇ。

2Fのスキルターン退行がめんどくさいくらいで…
ヴァルでリザレクションループでスキルを溜めたりもできますが、この盤面だとドロップを確保しやすいのでそこまでする必要はないかも?

一応、封印対策でクシナダさんを入れています。

エーギルは削りすぎても7コンポ吸収だから、バスにゃんには関係ないし!

上記の歌の元ネタは『干物妹うまるちゃん』です。

進化するコラボ



どこ?どこ?どーこからきたのか…

このコラボ、最初はジョーカー戦のみのダンジョンだったのです。
無課金で遊んでいた低ランカー時代の憧れであるカグツチに似たリーダースキルが欲しくて、頑張った記憶が…

スキルも遊び心があって好きです。
サッポロユーロさんが頑張ってギガグラを出させていたのが面白かった(*´-`)

しかし、BABコラボ改二ではただの中ボスに…
時代の流れですねぇ。

アメコミ繋がりでスーパーマンとガールを究極して欲しい今日この頃です。

タイムリープ―消えた土曜日

消費増税前でなにやら忙しいですね…

末広がりパーセントから、計算しやすいパーセントになるのでしたっけ?

免税で買い物すれば、大体一割引きだよ!
ヤッタネ!

増えた分、良くなればなんの文句も出ないのですが…
増やしたところで、手遅れ感しか…

疲れていると、愚痴っぽくなりますよねぇ…

そんな私が6日の日曜日にもらった癒しを、お裾分けさせていただきまーす。

みやラジヲの朗読コーナー

楽しかったなぁ(*´-`)
いや、本当にかわゆいのですよ!

この為にヘッドセットを購入(前日)し、Skypeも入れました(やりますよ!の連絡が来てから慌てて)!

パソコンで電話できるって、スゴいですね!

ついに…



実は何度も挑戦しては失敗していたのです…

ある時は時間がない状況で赤ソニアのコンボを組めず…
またある時は、スタミナが溢れそうになってて、慌てて入ったらパーティが合わず…

大体、仕事の休憩時間に赤ソニアで死ぬパターンでしたが。



シヴァに軽い変換なんて要らないチーム!

1Fはオーロラだったらレイランを使ってもよい。

2Fはよほどのことが無い限り、普通に倒せる。

青ソニアはレイランか赤ソニアの陣にシヴァのスキルを使います、なんとなく。

緑ソニアは火ドロップが4個あれば普通に倒せます。
無かったら、赤ソニアでも使いましょう。

赤ソニアは火ドロップを作ってくれるので、4個消し2組くらい入れれば殺れる。

ソニア=グランは屍霊龍!のあとのダメージでHP調整をして、ウルド➡セト➡シヴァのジェットストリームアタックでエンハンス誘発。
そして、1ダメージをどうにか出して勝利!

いつも倒せそうで倒せない状態で時間切れになっていたので、スッキリしました(*´-`)

一方その頃タイガーは

「タイガーバーム!」
「タイガース」
「タイガーマスク!」
「サーベルタイガー」
「トニーザタイガー!」
「タイガーショット」
「タイガーアイ!」
「タイガーアンドバニー」
「ホワイトタイガー!」
「タイガーリリー」
「……………」
「……………」
「おいら、飽きちゃったよ」
「そうねぇ、古今東西にも限界があるわぁ」

二人はため息を吐いて天井を見上げる。

「衛星ボウイは今どこにいるんだろう」
「本当にねぇ」

覚醒ツクヨミは難しい…

ずっと使いたくて、でも使うところまで行かなかったツクヨミさんを覚醒させたので使っています…



…が、難しい。

何が難しいって、7コンボも強化ドロップ含む5個消しも出来る(7×6盤なら)のだけれど、その先に進むのが難しい!

もちろん、その段階ですごい倍率なのは分かるのです…
3×2.5×2×強化ドロップ補正やらコンボ補正やら…

でも、私にとって肝心なのは、闇ドロップのコンボ数がいかに増やせるか、なのです。
ゼローグ無限作ってないから、落ちコンにもそこまで期待できないし。
インディゴ降臨だと、パウリナが水を落ちやすくしてくるから、更に辛く…

シリウスを入れて練習してみようかな。
インチキして5個消しを確定させた状態で、残りをどれだけ組めるのか。

うーん。

あ、


なんか来てました。
あれだけβの文句を言っていたのね!

仕方ない、だってガンホーだもの。

もらえるものは、もらいに行きます。

間を取って、ラー入りシヴァパで行ったらそこそこの結果が出せました。

次もあるなら、覚醒無効のスキル封印でもしたらそんなに文句は出ないかも。
通常の降臨より難易度を下げておけば、プラスの影響も少なくなると思います。

閑話休題

では、ここでフレンドのFIVEさんからのお便りです!



ふむふむ。
幼稚園児の頃から通信欄に「マイペース」と書かれていた筋金入りのマイペース人間にもってこいのお話ですね。

えー、と。
まず、コンスタントには集められていません、ごめんなさい。

私の場合はスキル>レベル>プラスなので、スキルレベル上げの対象がある場合は、優先してそこを回ります…

それに飽きたら、来ている降臨を摘まんだり、ちょろっと進化素材を集めたり、未クリアのテクダン行ってみたり(戦国龍で止まってます)。

特にイベントが無いときは、仕事帰りに星宝の遺跡に当たれば集中して回します。

降臨10倍はさすがにプラスを優先してましたけど、ノーマル3倍鬼周回みたいなのは性格的にしません…。
ダブミスリットー!って叫びながら回ることはあるかも?

1日に5個集まれば、60日で300個です。
イベント時であれば、のんびりやっても10個は行けると思います。
あとは振る対象を一体に絞るだけ!

こんな感じですけど、参考になりますでしょうか…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR