スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズドラ楽しい!



リファイブクリア!


どらららクリア!
1Fにメイメイ、3択で絶メタだったから!



ティフォン進化ー。


天狗進化!究極!スキブ4!

により…

ツクヨミ覚醒!


こちらも!

ツクヨミもアマテラスも強い!
ヴァルキリーはもうリーダーにはなれない…
元々リーダーとしては使っていないけれど…

水着クレールが楽しいのですよねぇ。
ベルゼブブと組むと、HPが5万超えますからね!
フレンドさんに一人しかいないので、大体呂布と組んでますけど…
スキルマにしないと、募集もできないし!

次はサクヤの覚醒かな?
個人的にはまさかの光/闇でリーダースキル強化とか…。
スキルも割合ダメージ足す、全色強化とか…。
素材は光ファガンと闇ファガンとか…。

かなー?って。
スポンサーサイト

モンスター考察(?)

こんばんは!

「4体目のハイパーは君だ!」オーディションにご参加いただき、誠にありがとうございます。

大方の予想通り、横並びでございます!
いいよ、いいよー!

最終審査に進んだのは、この子たちだ!

・カグツチ(みどりっちさん)
・オオクニヌシ(もふさん)
・サクヤ(のらみみさん)
・ホルス(のらみみさん)
・ネプチューン(kyonさん)
・闇ファガン(kyonさん)
・シェロスパーダ(kyonさん)
・水着ヴァル(ありおんくん)

...良かった、所持モンスターで済んで本当に良かった...



第一回 カレーが似合うモンスターコンテスト

「レッディース ェアーンド ジェントゥルメーン!
 今日は集まってくれてありがとう!
 いよいよ、今日はみんな大好きガネーシャカレーの新イメージキャラクター決定戦の決勝だ!
 カレーは、好きですかー!!」

 司会のバアルが会場を盛り上げる様子を審査員席で眺めながら、ガネーシャは苦悩していた。
(なぜ私はこんなことを...
 あの方の考えは私の理解を超えている...)

 2週間前、秘密結社『可愛いは正義』本部。
 
「ガネーシャカレー代表、ガネーシャ参りました」
 真っ白い部屋に入りガネーシャが来訪を告げると、右手の壁にグラフが表示される。
「可愛いは、正義!」
「か、可愛いは正義!」
 直後に女性の鋭い声がし、ガネーシャも慌ててそれに応える。
「ガネーシャさん、あなたの会社が大きくなったのは誰のおかげかしら?」
「はい、マダム。全ては秘密結社のおかげです」
「ガネーシャさん?」
 ガネーシャの入ってきた入口の対面にはいつの間にか猫脚のテーブルが置かれ、湯気の立つティーカップを片手に持った女性がテーブルと揃いの椅子に腰かけていた。
 彼女こそ、世界を股にかける秘密結社『可愛いは正義』のビッグマム、通称マダムだ。
「失礼しました。全ては『可愛いは正義』の力によるものです」
 カレーチェーン『ガネーシャカレー』は、この結社の力を借りて販路の拡大を実現し、今や世界最大のカレー販売会社となった。


「分かっているのに、なぜあなたはあんなカレーを出したの?」
 グラフの映像にカレールーのパッケージが重なる。
 昨年の冬に発売し、爆発的ヒットを記録した家庭用のカレールーだ。
「可愛いと、思うのですが」
「あなたの可愛いと、私の可愛いが同じだと思っているの?」
 穏やかな口調の中に冷たい怒りを感じたガネーシャは、静かに象の頭を被る。
「そう、私はあなたの象が可愛いと認めたからこそ、手を貸してきたのですよ」

「あなたにもう一度チャンスを与えましょう。
 残念ながら、あのパッケージは世間に認知されてしまっている」
 ガネーシャは口を噤んで、次の言葉を待つ。
「だから、新しく『可愛い』イメージキャラクターを決めなさい。できるだけに大々的に」
「では、世界同時オーディションを行いましょう」
「良い考えね。もちろん、きちんと結果を出すまでは認めることはできないけれど」

「「可愛いは、正義!!」」


「では、世界各地での予選を勝ち抜いたカレーなる挑戦者の紹介だ!」


「うぉぉぉぉ! 我が名はプロメテウス! タンドリーはオレに任せろ!」
「カレーからあげ弁当は定番だからね!」


「カレーはスパイス! 歴史に磨かれたミックスは美容と健康を約束します!」
「大本命、インド代表のヴィシュヌだー!」


「カレーは辛さだぜ! 食べて燃えろ! ぐはははは!」
「ダークホースのシャイターンだー!」


「よく分からないままここに来てしまったが、カレーは好きだ」
「なんだ、この物腰は! 只者ではない、オオクニヌシだ!」

(そもそも可愛いのが残っていない、だと)
 世界各地の予選にマダムの好みに合いそうな可愛いキャラクターを仕込んでおいたが、一人も残っていなかった。
(可愛いは正義ではないのか!)
 
「社長、どちらへ?」
「ああ、会場の熱気に当てられたようだ。外の空気を吸ってくる」
 絶望によろめきそうになりながら、ガネーシャは会場を後にした。

 翌日。
「社長、M様からこちらが届いています」
「ありがとう」

「この会社も、終わりか...」
 呟いて封を開けるガネーシャの顔が歪む。

『素晴らしいキャラクターを選びましたね。
 あなたを見直しました』

「なんでもありかよ...」

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

だって、みやさんが「カレーが好きならカレーが似合う子にすればいいじゃない」って言うから(言ってない?)。
ファイブさんからは「多色以外」という票も入っていますので、明日いっぱいで動きがなければあのキャラクターに決まります!

500日と3人目のご報告とアンケート



無情にも日数だけは増えていく…

でも、降臨10倍のお陰でランクはちょいちょい上がってます!

それに…



ついに、特待生イシスがハイパーに!

というわけで、4体目のハイパーを誰にするのかをアンケートで決めたいと思います。
1人目は便利な赤ソニア。
2人目のハイパーはアンケートによりメダちゃんになりました!
3人目は大好きな特待生イシス!

こう言うと問題かもしれませんが、そこまでガツガツやっていないので、プラスも飾りなのです(あれば楽だけど)

なので、この小さなブログを読んで下さる方の意見で決めたいのです。

今回はフレンドさんでもそうでなくてもカウントさせていただきます!
万が一、フレンドになりたいという方が複数いらっしゃったら、枠も増やしたいと思います。(今は205/205なので…)

気が向いたら、コメント欄に投げ込んで下さいませ!
8/31(野菜の日)になったら、発表したいと思います。

(500)日のサマー



私の好きな映画の一つです。
話の組み立てかたも、映像効果も良いのですよねぇ。

最後の引きがまた良い!
ウィンターまで行く頃には、主人公も幸せになっているはず…











ドーモ、本日でログイン日数499日目でした、ラムカヲです。
石をもらってラストスパート!と思っていたのに…

操作されている…?

と、言うわけで…

夏休みイベント結果

スクリーンショット!(モンストはやらないけど、モンストをもじるのは楽しい)



星6なんてこんなもの。
チェスター………………。
ウルド売るほどあるんどー。


(勝手に借ります)

空想上の衛星ボウイ、略して空想ボウイからストップがかかったので、この辺でいいですかねー。








あ、アルビダ様は6体になったら売っていたので、合計は分かりません。









一人増えたよ!

3体だけでも話題だった水メタさんが4体になりました…

でもでも、今回のイベントでこれくらいになった人はたくさんいるでしょ!

では、夏休みガチャ発表会を………












終わりにします。

さて、出ていないのは誰でしょう?
5体目の水メタ?
6体目のパンドラ?
3体目の水着クレール?

1体目の海賊ソニアですよ!

なんで…
なんでこんなに偏るの…

今日なんて、自分の力では引けないから



インド料理店『ダンニャバード』



で、ランチをいただき…

レジで店員さん(インド人)に『回す』ボタンを押してもらったのですよ!

みやさんがいつもと違うことをしたら良いっていうから!(とばっちり)



そしたら、インド人もビックリの金卵からチェスター爆誕…

ここまでやって引けないなら、もう諦めるしかない…

こうして、私の夏は終わりました…

もうガチャなんて引かない。
(前述の映画を観てね!)

もやもやします…

こんばんは。

ランキングダンジョンが始まって色々と言われていますね。

スコアの算出基準の問題で、『いかにパズルをせずにクリアするか』ランキングになってしまっているようで…

時間とコンボ数が両立しないとはねぇ。

でも、私がもやもやしているのはそこではないのです



βなのにきっちりスタミナを取るの?


(Wikipediaより)

一般的に『β』といえば、まだ試用版で完成していない状態です。
ここで様々な情報を集めて、完成させるためのもののはず。

だから、無料かせいぜいスタミナ1くらいだろうと、思っていたのです。
最初の一回だけでも。

そうすれば、普段は降臨に挑戦しないようなユーザーの情報も集まりますし、今後にも繋がるのは間違いありません。

「ランキングは私には無関係だし、なんだか難しそうな名前だから、スルーしよう」
というユーザーにも参加してもらわないと、βの意味がないと思うのです。

加えて、プレイ後のアンケートも取るべきだと思います。

『β』なら。

なんで、今回に限ってβなのでしょう…

パズドラWなんて、いきなり実装したくせに。

勝手に!パズドラブロガー新御三家!

ちょこちょこ使って行くために、簡単に説明させていただきます。

発端はもちろんあの男…
衛星ボウイ☆

ちはやぶるさんがブロガー四天王と言ったり四大ブロガーと言ったりしてい"た"(うち二人が引退)ところから、衛星ボウイさんが思い付いたのです。

オフ会(飲み会)でのことでした…。

そもそも、旧御三家は?という話も出ましたが、四天王から一人引いたら良いということで、いきなり新御三家が誕生した次第です。

ちなみに、言い出しっぺの衛星ボウイさんとkyonさんまではすぐに出たのですが、3人目で詰まりました。

なので、私がもふさんを推薦しておきました!

言うまでもなく、衛星ボウイさん以外の二人は知らない事なので、立ち消えになる可能性も高いです。

内輪ネタ感が強いからなぁ…

でも、このお三方は好きなので、新御三家は抜きにしても遠くから見守りたいです。

半年に一回くらいは合体企画なんかも見たい…

一般のファンとして。

『85』といえば?

一回に魔法石が増える量?

…違いまーす。

現在の私の献血回数です!
(知るか)

献血オフとかやってみたいなー。

††††††††††††††††††††††††††

どうにか参加者が6人集まった、初の献血オフ会!
集合したあと、ファミレスで飲み物を飲みながら軽い自己紹介をして、受付開始時刻と同時に献血ルームへ!

特に評判の良い献血ルームを選んだので、受付を済ませたら施設の調査をしながら小声で話をする皆。

「1番の方、問診室へお入り下さい」
さすがに一番は早い。
皆に軽く会釈をして問診室へ。
いつものように事前に問診票に入力したことを確認され、消毒薬の相性も訊かれ、流れるように血液検査へ。

施設の質もスタッフの質も過去最高レベルだ、オフ会にここを選んで良かった。

検査が終わったあと、念のためにトイレを済ませいよいよ採血。
前回からの間隔でいつも通りに成分献血。
50分くらいかかるけど、こればかりは仕方ない。

………………?
採血が始まって10分経つが誰もベッドに入らない…。

―更に40分経過

献血ルームに、誰もいない。

ここでロッカーからスマホを取り出すと…
『お疲れ様です。濃度不足が二人と、体重不足が一人、前日に脂っこいものを食べたせいでNGが一人出たので、ぶらぶらして来ます。終わったら連絡下さい。』

え?そんなに?
あとの一人は、残らなかったの?

えーと…
『すいません、急用ができたので帰ります』
その後、主催者の姿を見たものはいなかったという…

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

うん、駄目だ。

Twitterの力?

実は、オフ会に行っただけではないのです。

Twitterのラムカヲではパズドラのオフ会。
Twitterの交換用アカウントでは夏コミ。

4時までオフ会、5時から夏コミ。

ラムカヲはオタクです。

ずっと行こうか行くまいか迷っていたのですが、Twitterでグッズ交換をしたことのある人が夏コミに行くということで、便乗してきました!

あの手のイベントで一番大変なのが、待ち時間。
今回も合わせて6時間くらい並びました…
これが、一人だと本当にしんどいのです。

大学生の頃は一人で行ってましたが、あの頃よりも人が増えていますので。

買うものも分担できるので、効率的に回ることができるのも大きいです。

お陰で企業ブースを済ませてからでも、行きたかったサークルに行くことができました!



ラムカヲ側だと、ゲーマーはたくさんいますが、いわゆるオタクをあまり見ないのですよね…

みんな隠しているのかな?

オフ会には魔物が棲む

こんばんは!

8月13日にだらだらっとしたオフ会がありました…
今回は…………大体呑んでましたね。

参加者は私と衛星ボウイさん、ありおんさん、大ボスさん(!)、シオンさん、たいちさん(集まった順)。

元々シオンさんがお盆オフ会の参加者をブログで募集していたのですが、日程が厳しかったために、こじんまりとした飲み会をしました。

でも、衛星ボウイさんの直前のブログを読んで人が増えたり、日程を相談していたシオンさんが来てくれたりでオフ会っぽくなりました!

いや、本当にあんな直前の記事で大ボスさんとたいちさんというビッグネームが参加するとは思いませんでした…。

衛星ボウイのカリスマ性…

しかし、今回一番凄かったのは、なんと言っても大ボスさん、いや大ボス様!


他人の端末にクレールを引き込む!

ありがとうございました!

大体呑んでたので、特筆すべきことが…

箇条書きにすると…
・衛星ボウイ切れにくい充電ケーブルを買う。
・居酒屋で新しい煙草の宣伝を受ける。
・大ボスさんは本当に大ボスだった件。
・ありおん課金(スポット)再開。
・クレームありおん。
・衛星ボウイがありおん端末で海賊ソニアを引く。

これくらい?
普通の飲み会だった気がする。

walkrのDM

ダイレクトマーケティングで、ユーザーを増やしたい!

ので、一回書きましたが、放置ゲーム+歩数計『walkr』の楽しさを私なりにお伝えしたいと思います!



まず、全体的に可愛い!
オープニングのアニメーションも半端なく可愛いのです!



これは私の好きな『平和草原』。
地味ですけど、1番住みたい惑星!



こういう変なのもあります。
サッカーボールは衛星なのです。



メッセージ機能では、発見した惑星に住んでいる生き物のぼやきが!
たまに見るとほっこりします。

基本的に星から資源を回収して、新しい惑星を探したり星をアップグレードしたり、を定期的に行うだけ!

歩いた歩数は



いつでも確認できます。

そして、各種時間短縮に使用できます。

こんなに歩く必要はありません。

惑星が増えるとエピックという、特別なミッションを行えるようになるのですが・・・

協力してくれる人が居ないと、まずクリアできません!

だから、やりましょう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。