スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私がTwitterを始めた理由



これは、私のxperiaさんのブックマーク(パズドラ)です。
全然メンテナンスをしていませんが。

パズドラ自体は元々ipod touchでやっていて、機種が対応しなくなってしまった為に、スマートフォンに変えました。

ゲームブログが好きで、自分がやったことのないゲームのブログなどもよく読んでいたのですが、何かの拍子にパズドラブログランキングに入ってしまったのです。

そこで、えーと、北の国からラーメン大好きおじさんみたいな無課金のブログを見付けて面白いなー、と思ってパズドラを始めたのです。

だから、ブックマークの一番目にラーメン大好きおじさんのブログがあるのです。

Twitterを始めたのは、ブログの中でいかにも楽しそうなやり取りが載っていたから。
なので、個人アカウントで最初にフォローしたのもラーメン大好きおじさんでした。

そのブログの中で紹介されていた流れで、溶接系イケメンのブログも読み始め、Twitterのフォローを増やしていく中で細やかな絡みも増えていったのでした。

…画像にあるブログ、3つも終わってしまったのですよねぇ。
ラーメン大好きおじさん、溶接系イケメン(前のやつ)、ピンクパンサーさん…。

それ以上に新しいブログも増えているから、別に良いのですけどねー。

毒されたガチャ廃



夏休みだけど、学園の夏休みじゃない!

こんばんはー。

話題沸騰のいわゆる水着ガチャ!

これだけなら良かったのですが…

30万MPで購入できるキャラも登場。

無課金・微課金ユーザー
「また課金ユーザー優遇だよー」
「私たちには関係無い話だったようだ…」

廃課金ユーザー
「金が吹っ飛ぶなぁ。クレールは買うけど」

シヴァドラゴンシリーズみたいに、サイクルしてくるものならまだしも、今回のように期間限定で、となると…

これはコンプガチャに限りなく近い。

星7であっても、売却時の獲得MPは15000。

水着クレールは300000。
購入できる期間は2週間…

大丈夫かなぁ…

飼い慣らされたガチャ廃



夏の恐怖画像でした!



HUNTER×HUNTERコラボガチャで起きたことを、記します。

『3回銀卵を引くと、次は金卵』の繰返し。
意味不明でしょう。

今回はそんなにがっつり引くつもりは無かったのです。
でも、あまりにも金卵が出るから…

カイト…4体
ネテロ…2体
ゴンさん…一人

GFも少し引いて、育成にも石を使ったので多分30回くらい回した結果なのです。

掌で踊らされる廃課金…

そして出ないキルア…

コラボガチャの闇。

おぼんやすみ

好きな野球漫画は『大甲子園』です、こんばんは。

皆さまお盆休みはどうですか?
サービス業の方が戦争中なのはいいとして…

私の会社にもお盆休みはあります…

でも、休みが増えるわけではありません…

前後の土曜日を出勤日にする、寄せて上げる方式なのです…

社長『等価交換だ!』
連勤術師ねー
………………………はい。

もちろん、予定などありません。

本題です。
シオンさん主催のオフ会に行こうか、どうしようか…

行きたいのです。
でもね、東京まで出たら…
ほら、ラムカヲさんヲタクじゃないですか…
国際展示場がね…

そうでなくても、最近服が欲しくて…
群馬にないお店がたくさんありますからなー。

どうしましょう。


ファンとかアンチとか

用事があって大宮と川口に行って来ました。

埼玉は都会!



では、ここで男子高校生からのお便りです。
『僕はラブライブのファンですが、クラスの男子にラブライブのファンがいなくて寂しい思いをしています(女子にはいる)。
友達をラブライブに引き込むにはどうしたら良いでしょうか?
因みに、その友達はラブライブのアンチです』

ふむふむ。

女子と仲良くなれば良いのではないかな?

本当にこう言ったのですが、ハードルが高かったようで…

多くの場合、ファンとアンチは紙一重だと思っています。
アンチを自称している人はそれだけ強い関心を持っているはずなのです。

人が好きな物に対して「嫌い」って言うのはなかなかエネルギーがいりますから。(食べ物は除く)

そして、嫌いと言うからにはそれなりの理論武装をしている、つまり自分から調べている。

行動だけみたら、ファンと変わらない

そんな人って結構います。

そして、そういう人はきっかけ一つでファンに変わります。
中にはファンであることを隠すために、アンチを装う人もいます。

そのものを嫌いな理由が無くなったり、好きが嫌いを上回れば、あっという間にファンになってしまうものです。

だから、引き込みたかったら、一緒にそのコンテンツで遊んでみたら良いのです。
友達と遊んで、それでもつまらないなら、それはもう仕方ない。

私の場合は、素直に好きなもののことを話すことで、相手を巻き込んでしまいますが…
話の上手い下手じゃなくて、熱がこもっているかどうかなのだと思います。

ちょっと違うけど、分かりやすい説明に近いかも?
自分がきちんと理解できていることは、人にもちゃんと説明できる。

自分が本当に好きな物の良さも、伝えられると思うのです。

カグツチといえば

真・女神転生3の滅茶苦茶強いラスボスですよねぇ。


という訳で、今日は覚醒カグツチを作ります。
(画像は無課金高校生パズドラーが対ゴッドラッシュとして提案してくれたシヴァパ)


まず、カグツチをヒノカグツチに進化させます。
(好きな突っ込みを入れてね!)


次に、寝かせておいたワングレンを進化させまーす。
闇ナミはこちらにできあがったものがありますので!


宝玉を冷蔵庫から出して。


かき混ぜて、電子レンジに入れたらメニューの3番を押しましょう!


チーン!!

はい、出来上がりー。

後はたまドラなどを添えると、より風味が増しますので、お試しください!

今日ご紹介したレシピは、レタスクラブの9月号…には載っていませんので、見逃した方は適当にサイトで調べてください。

ではまた。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。