『衛星ボウイは空を見る』1

ここはラムカヲのブログなので、衛星ボウイさんのブログと間違えて来てしまった方は「衛星ボウイは空を見る」へ。

さて、人のブログタイトルで記事を書くシリーズです。
前回に続き、分かってもらう気はありません。
ただ、私が『衛星ボウイは空を見る』というタイトルからイメージしたものを書いていく、それだけです。

『衛星ボウイは空を見る』


 丸い部屋の中で青いヘルメットを被った少年が黒い球体を熱心に覗き込んでいる。
 球体は机の上に置かれた台座から少し浮いた状態で静止しているように見える。
「あ、やっと来た!」
 球体を覗いていた少年がほっとした調子で呟く。
 真っ黒に見える球体だが、その中には無数の点が散りばめられており、そこに新しく現れた点を少年は待っていたのだ。
「爆弾タイガー爆弾タイガー、こちら衛星ボウイ。本日の天体観測も無事に完了、部屋を戻されたし」
「衛星ボウイ、こちら爆弾タイガー。部屋は今戻すからちょっと待ってて」
 衛星ボウイのいる部屋はちょうど彼が観察していた球体の内側と外側をひっくり返したようになっている。外からは宇宙空間にポツンと浮かぶ球体に見える。そして、そこから少し離れたところに白い立方体が浮かんでいる。
「もう、爆弾タイガーってば! ちゃんとおじいさんに言われたとおりに喋らないと、また怒られるよ?」
 衛星ボウイが呆れたように言うと、部屋がすーっと立方体に吸い込まれていく。ぶつかっているように見えるが、なんの抵抗もなく球体が立方体に溶け込む瞬間は、衛星ボウイにとって少しドキドキする大好きなことの一つだ。

「お帰り、衛星ボウイ。先生はしばらく帰ってこないから、君が黙っていれば大丈夫だって!」
 立方体の中で待っていたのは、トラの着ぐるみだった。にっこりと笑って衛星ボウイの肩を抱く。
「僕もわざわざ言ったりはしないけど、他のタイガーが言うかもしれないじゃないか。君はタイガーの中でも一番の問題児だから、”爆弾”なんて付けられているんだよ」
「分かってる分かってる! だから今日はおいら一人でやってたんだ!」
「それもルール違反なんだけどなぁ。まあ、いいや」

 衛星ボウイが爆弾タイガーをくっつけたまま歩いていくと、部屋が奥に向かって伸びていく。歩くと床は逆方向に動くので、少し早めに歩かないと前に進んで行かない。この立方体の構造物を作った人物が健康のためにと工夫した床だ。
「今日も先生の予定表通りに星は生まれたかい?」
 逆方向に動く床を器用なことに後ろ向きに歩いている爆弾タイガーが尋ねる。
「もちろん。おじいさんの予定表通りに、今日は二つの星が減って、一つの星が生まれたよ」
「先生が管理している宙域では事故なんて起きないからな」
 一キロ程度歩いたところでもう一つ部屋に入った、部屋に入ると伸びていた部屋が元に戻り、入ってきた面に壁ができる。
 右手の壁には大きな本棚が一つ、正面にはベッドと机、机の上には手作りの宇宙儀が置かれている、そして左手にはお気に入りの青空のポスターが貼られている、ここが衛星ボウイの部屋だ。
「僕は今日の日記を付けたら寝るから、君も部屋に戻って寝なよ」
 机に向かう衛星ボウイが肩越しに爆弾タイガーに告げる。ここは衛星ボウイの部屋なので、普段はタイガーたちが立ち入ることはない。しかし、爆弾タイガーはしばしば衛星ボウイにくっ付いて来てしまう。

「ねえ、衛星ボウイ」
「なんだいタイガー?明日にできない用事でもあるのかい?」
 日記を書くことに集中したい衛星ボウイが、振り返らずに答える。
「空を、見に行かないかい?」
「宇宙なら毎日見ているよ」

「青空を見に行かないかい?」

ランク300到達とフレンド枠拡張

おはようございます!

ようやくランクも300になり、キャラの育成もぼちぼち進んでクリアできるダンジョンも増えました!
しかし、ダンジョンに潜る回数が増えることで、壁にもぶつかります。

フレンドが足りない…

自分自身、リーダーをころころ替えたり、スキルマでもないリーダーを使ったりするので、募集はあまりしてきませんでした。
どうしても使いたくて、特待生イシスは募集しました!
ちょっと驚くくらい拡散していただいた(ありがとうございました!)にも関わらず、それほど増えませんでした…
ガチャの闇の権化だから、まあ仕方ない…

話が逸れましたが、とにかくフレンドさんが増えれば、それだけ機会が増えるので


ガッチャンコ


枠を拡張しました!


一番使いたい特待生イシスと、流行りの覚醒シバステト!
木曜マシンのタケル君!
このメンバーとスキルマでない呂布をよく使います。


赤ソニアとメダちゃんはハイパーです!
ベジット、赤おでんはやはり強いので、たまに使います。
スーパーガールはフレンドがいなくていまだ出番がありませんが、スキルマになってます!早く究極して欲しい!


まず埋まることはないと思いますが、200人になるまでこちらに貼り付けます!

気が向いたらどうぞ!

ロズエル事件

まずは衛星ボウイの秘密のブロガー対談!!

コチラの記事をご覧下さい。

これが全てだ!







…………と、いうわけで私6月6日の5時に起床しスクフェス感謝祭を楽しんだあと、20時に仕事終わりの衛星ボウイさんとサシ飲みしていました!

今年の2月11日にオフ会で出会い、そこで初めて誕生日が同じだと知る(二人とも事前アピールは無し)。
3月21日のアニメジャパンに参加した時には予定が合わず一旦流れたのですが、この度再会を果たしました!

一つ二つと雨粒が落ちるなか、イベント帰りの大荷物を下げて読書に没頭している眼鏡の男…

そこに仕事帰りの荷物を提げた眼鏡の男…

二人はライオン像前で落ち合い、夜の新宿へと消えていったのでした。

いや、普通に呑んでただけですけどね?
近況を報告しあいーの、パズドラやらブログやらの話をしーので。

ちなみに私は降臨チャレンジのゼウスをボウイさんに特待生イシスで遊んでもらいました!

そして、

二人ともフェニックスライダーが欲しい…
火のカーニバルが来ている…
呑んでる…

そして起こる、『ロズエル事件』あるいは『星一号事件』。
衛星ボウイさんのブログを読んでいて、彼のガチャ運が良いことは周知の事実。
噛み合いすぎる引き、出まくるフェス限。

今後彼のガチャ運が下がっていたら、それはラムカヲのせいかもしれない…

みんなもラムカヲにガチャを引かせるときは、この事件を覚えておいた方がいい…

翌日仕事の衛星ボウイさんと別れ、赤羽の満喫で一夜を過ごしました!
最後が車なので、飲んだ以上どこかで休まないといけなかったので…

またオフ会とか飲み会とかしたいなぁ(*´-`)

降臨チャレーーーンジ

こんばんは(*´-`)

もうすぐランク300なのに、廃課金なのに、多くの降臨が手付かずなラムカヲです…


ウルズもまだおにゅー。

でも、頑張ってます!


ディオス初クリア!


サンダルホン初クリア!


絶を除いて、子龍とヴァルカン!
趙雲って、なぜか苦手で…

こうして降臨をクリアできるようになると、手持ちのキャラを覚醒させたくなりますね~。


ミネルバ待機中。


ネプチューン待機中。


ヴィーナス待機中。

はですせれすはみしんか。
かぐつちみしんか。

あとは四神も素材待ちだから、頑張ります!

ロズエル事件(予告編)


あ、これはロズウェル事件だ!


スクフェス感謝祭に参加した6月6日。
事件はその夜に起きていた…!

スクフェス感謝祭2015と

6月6日と7日に池袋サンシャインシティにて、スクフェス感謝祭2015が開催されました!


入場無料のイベントなので、私が会場を離れるときはこんな具合でした…
確か3時前だったと思います。

イベント終了が17時くらいなので、スタッフさんの残業が確定していたわけですね…

もちろん、こうなることは分かりきっていたので優先入場チケットを購入していた人も多かったです!

そう、優先入場は10:30の一般入場よりもずっと早い9:00入場…
開会式チケットに当選していた私は、10:40の開会式に間に合うように物販の列に並びました(8:50)。

買い物が終わったのは10:20頃でした…
全く進まない行列にはひやひやさせられました…

開会式が終わって展示を見ていたら、物販の行列に納得しました。
思っていたより、会場が狭い!
人が入りきれないし、ゆっくり見るどころか、動くのも大変でした…

でも、やっぱりイベントの空気は好きですね!
好きなものが同じ人が集まっている感じ…
今年はアニメジャパン、スクフェス感謝祭と参加できているので、夏コミか冬コミにも行きたいです!

誰か、一緒に………………………

しんかしんか


せいんっせいやー!
ミニヴァルに続く光6wayマン!
そろそろアテナ作らないと…


ガディウス
赤ソニもそうですが、バインド回復を持っていてもバインドされてしまうと詰むのですよねぇ。
運。


闇カーリー!
バインド回復が付いたのが、本当に嬉しい!
(サブとして)使いやすすぎる!


光カーリーもようやくスキルマ!

ソシアルに頑張る


シヴァ覚醒させて


バスにゃん覚醒させて


現在神スキルマにして


ラー覚醒用のソティスを捕りました…

トトがアンコでソティスがレアくらい落ちなかった…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR