パズドラ楽しい!

おはようございます(*´-`)


ようやく特待生イシスがレベルマ(初日にスキルマにはしていた)になったので、使ってみました!

チャレダンレベル4はさっくさく(*´∀`)♪
9倍~16倍に本の少し上昇しているHPと攻撃力!
12.25倍ならほぼ決まるので、まあ早い。


レベル5もさっくり。
アレス戦で暗闇を祓っただけなのにここまでダメージを与えたことに驚きました(反撃が強くなくて良かった)
得意属性とはいえ…

まずは回復染めで使ってみました。
ここぞとばかりに水メタ投入!
過剰なバインド回復!
でも、陣もエンハンスも威嚇もドロップ強化も積んでいる…!


水染め。
ゴテンクスが絵的に残念…
水で回復か攻撃で副属性が火だと選択肢が…
そもそも水火の可愛いキャラがいない…

火水だと…


スキルが邪魔を…

一番の問題は、フレンドに一人いるかいないか…

Twitterに復帰したら、募集しよう。
スポンサーサイト

私のハローキティ


ハローキティコンニチハ
出来立てのポップコーンはいかが?
キティハミンナノナンチャララ
出来立てのポップコーンはいかが?

ポップコーンポップコーン!


生涯のキティちゃんとふれ合った時間を振り替えると、このポップコーンマシンの音楽が一番長いかも…

買ったことないけど。

というわけで、

4回目で出てきましたー。

愛着が無いから、感想が無いが感想…
使ってみるけどもね 。
キキララはなんか好きなのだけれど。

キャラクターの背景を知らないと、ちょっと愛せないかな('ε'*)

ラムカヲオフライン

Twitterだけね!

ちょっとごたごたが落ち着くまで、Twitterを開かないことにしました。
開くと、かまってちゃんになっちゃいそうだから…

こんな状態では申し訳ないので、Twitterで絡んでいるからとフレンドになっていただけた方は、切っていただいても…


アヌビスくんも覚醒したらスキル変わって、スキルレベルがリセットされてしまうのでしょう。
この中に一人、16歳がいる…!

相変わらず素材素材でボックスがいっぱいな上に、友情コラボガチャを引いたりしてしまったので限界なのです。

光の宝玉ばっかり7個もあるし…

スキルがインドラに変わっているのに、今気づきましたわよ!

7個あるけど、願いは叶わない…

嘘、少し叶った

スクフェスのイベントのステージ観覧券が当たりました!

火の宝玉がほーしーいー

降臨チャレンジャー

こんばんは(*´-`)
なんとなく最近は無課金でやってます。

普段は必要が無いと降臨ダンジョンには行かないのですが、降臨チャレンジがあるとなんとなく行っちゃいます💃


データを見ない上に、普段挑戦しないものだからスムーズに行くところと、何度も失敗するところが出ますね…

コシュマルは、どうするのだろう…?
ヘラとサタンは光メタトロンの回復パ✨
ソエルとブブとイースは呂布ソニ🐛
五右衛門とたけみー(アルフィーみたい)はヤマトタケル🔥


ベオークから上は未挑戦…
使いたいリーダーもたくさんいるので、ボチボチ頑張ります!

強そうな新キャラ


見た目ね!
鳥も可愛い…

あと、どっかで見た名前の…




でも、本当はこっち

デフォルメ元っぽい…
ロビン・フッドが大元かしらねぇ


友情ポイントって貯まらないから…

キュアサトコ出てた

私は気になったらずっと考えてしまうタイプなのです。
だから、書きます。
人のブログのタイトルで、創作します…
さあ、回れ右をするなら今だ!




わっしょいプリキュア☆
第28話『キュアサトコ出てた』

前回のわっプリ!
全国のお祭りを体験し、大きく成長したプリキュアたち―
久しぶりの日常生活を楽しんでいたら、町の人たちがモヤモヤする事件が!
事件を追うプリキュアたちの前に、ドクトルSが現れたの!
成長したプリキュアたちがドクトルSをやっつけたと思ったら、ドクトルSの発明した『キラキラモヤモヤ変換器』でプリキュアたちが動けなくなっちゃった!
どうしよう!?

( ´∀`)>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡

「シシシシシシシシ!
やはり研究の通り、プリキュアのエネルギーのキラキラをモヤモヤにしてしまえば、何もできないようだな!」

地べたに座り込むプリキュア達を見下ろして、ドクトルSがニヤニヤと笑っている。
その後ろでは、自動販売機ほどの大きさの機械がキラキラを吸い込んでモヤモヤを吐き出していた。

「心配しないでも、痛くはしないから安心したまえ。
徹底的に研究して、我輩が世界平和マシンを完成させるまではな」

青いのにどことなくモヤモヤした空を背景に、喜色満面のドクトルS。
その光景を物陰から伺う人物がいた。

(プリキュアの追っかけをしていたら、とんでもないことに…)
小さな女の子を連れた女性が、理知的な顔を曇らせている。
しかし、この場から逃げる様子は無く、その目は状況を把握するために動いていた。
(さっきまでの感じからして、とにかくあの機械を止めればなんとかなりそうね)
連れている女の子が微妙な空を見上げているのをちらりと見てから、ふたたびドクトルSの背後に目を向けた。

「んんん?そこに誰かいるのか?
プリキュア捕獲の邪魔をされたら厄介だな、消そう」
女性の視線に気付いたドクトルSが、メガホンのような物を片手に近寄ってくる…!

(見付かった!どうしよう!どうしよう!)
女の子が自分を見ている。
(こんな私でも…、こんな私に…どうか)
「…力を!」

女性が決心し声に出すと、女の子が前屈みになり背負っていたランドセルの口が開く。

「さて、お邪魔虫は我輩がこの消すぞ君で分子分解してあげるから、出ておいで!」

「あなたの悪事もここまでよ!」
物陰から飛び出した女性の姿を見て、ドクトルSが動きを止める。
先程までの余裕は消え、驚きで顔を歪ませていた。
「お前はプリキュア!なぜだ、プリキュアは3人とも動けなくなっているのに…まさか!」

「そう、私はキュアサトコ!
ドクトルS!あなたの間違いはプリキュアが3人だけだと思っていたことよ!」
女性は先程までとは異なり、プリキュア達と似たデザインの水色の衣装を纏っていた。
「キュアサトコだと!いつの間に増えた!
うん?お前はこのモヤモヤ空間でなぜ動ける!?」
「それがあなたの二つ目の間違いよ!
全てのプリキュアがキラキラで動いているとは思わないことね!」
少し目を伏せながら、ドクトルSに指を突き付けて言い切った。
「しかし、お前一人ならば吾輩で、も…?」
ふと振り替えると、変換器のところに先程の女の子がいて、変換器のスイッチを切り替えるところだった。
「わるいことはめーなの」
「ふとこ…?なぜ、ここに」
スイッチが切り替わると同時に、モヤモヤが吸い込まれ、キラキラが勢いよく噴き出した。


「ドクトルS!よくもやってくれたわね!」
「私達プリキュアは」
「これくらいのことじゃ」
「「「負けないんだから」」」
いつの間にか空が青く澄渡り、辺りにはキラキラが溢れていた。

「プリ神楽!奉納!」
「ぐううぉおおおぉぉ!わ、我輩は諦めんぞ!世界平和の為にー!」

―――――――――――――――――
「さて、おうちに帰ろう」
プリキュア達が勝利するのを見届けたキュアサトコは、サポートロイドのふとこに微笑みかけた。
既に衣装は脱ぎ、買い物途中のさっぱりした服装に戻っている。
プリキュア達が立ち上がるのと同時に、隠れたのでプリキュア達は気付いていないはずだ。

「良い天気だね。帰ったら何しよっか?」
「おさんぽ!」
「歩いて帰るんだけどな~」


>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡(*´∇`*)

おまけの設定
キュアサトコ(cvふとこ)
芹沢博士(ドクトルS)の研究所で働く研究員。
人工知能の研究を主にしており、サポートロイドのふとこも個人的に開発した。
劇中ではカットされているが「迫る三十路に遠のく婚期!キュアサトコ!」と名乗るシーンがあり、BD版には収録されている。

ふとこ(cvふとこ)
正式名称『FTCO551』
551の機能を持つアンドロイド。
劇中では機能の一つ、『光速3Dプリント』により衣装を着せながら作成していた。
周辺の人間の動きを観察することで、気付かれずに動くことが得意。
ふとしたときに現れる。

わっしょいプリキュア
お祭りをテーマに全国の自治体とコラボする町起こしプリキュア。

俺のパズバトコラボ

タイトルはパクりました(*´-`)

今日から三回目か四回目のパズバトコラボが始まりました!
ティンニンの究極進化と、ヨウのスキル上げが出きるようになったのが新しいところかなぁ?

ティンニンはやっと正しい形になりましたね!
だって、ティンニン&メタトロンでしょ?

ほら、ハイヒール!

…………水無月さんの秘密…

ヨウ君はいつも制服。
学校に行きつつ、ラズール王国にも出張。
過密スケジュールに見える…

こちらをご覧下さい


ヨウは一人ではない!
ヨウイチ、ヨウジ、ヨウサンの三つ子だった…!

…スキル上げ頑張ります…


パズバトコラボガチャには良い印象がありません。
5回引いて、ヨウ3フォーレン1。
銀卵が人気の良ガチャなのに大惨事。
でも、私はアンリが欲しい…!
ハクアンリって言いたい!





これが無課金の力だ!(約一ヶ月)

倦怠期…かなぁ

こんばんは(*´-`)
最近パズドラをやる時間が減って、スマホのバッテリ長持ちラムカヲ×です。

なんでだろ?

スタミナだけは消費してますので、一日分のスタミナでひたすらクリアできないダンジョンに入ってみたり…
集中してやる時間が取れなくてねぇ。
難しいダンジョンは集中してパズルしないとクリアできないのに…

でも、初めての覚醒モンスターを作りました!


ペットショップちゃんです!

サムネイルが赤ソニアにしか見えない…
スキル上げ出来る気がしない…

コインダンジョンが来たら、シヴァを覚醒させようと思います。

なんの慰めにもならないけれど

2月の誕生日あたりに「歳をとるの怖くないですか?」の日記というか私信というかを書きました。
もうすぐ、この質問をした方が誕生日を迎えるので、今回は私が誕生日を祝う理由を書きます。

誕生日を迎えることが嬉しい人もいれば、何にも感じない人、嫌な人もいると思います。
誕生日が嫌な人は、殆どが歳を取るから 嫌なのだと思います。
私は『歳を重ねる』という言い方が好きで、歳を取ることにも前向きな考えを持っていますが、どちらかというと少数派であることは自覚しています。

だから、誕生日を祝うときに歳を取るからめでたい、とは言いません、当然ですが。

私は誕生日という日が他の364日とは違うからお祝いをしたいのです。
私の好きな歌詞で「一年364日、なんにも無い日ばんざい!」というものがあります。
一年のうちで誕生日だけお祝いするなんてもったいないとか、そんな感じの歌だった…はず。
とにかくパーティしたいイカれた帽子屋らしい歌です♪

素晴らしい日々の中で 、大切な人の誕生日が特別なのは、その日がなければその人は生まれていないから。
生まれていなければ、出会うこともできなかった!
あなたに会えたことが嬉しいから、生まれてきてくれたことに感謝したい。
生まれてきてくれて、ありがとう。

大袈裟かもしれませんが、そういうことなのです。

だから、本人が誕生日を嫌がろうが、私は勝手に喜んで祝います(*´-`)

ハートをアンロック祭

溜まりに溜まったサイドストーリー


開ける前のラブカストーンが113個!


μ's以外のキャラを開けて、146個!

ちなみにスクフェスの勧誘(ガチャ)は石5個でできます。
そして、石50個で11連というのもあります…
5月14日に33連ガチャをする準備ができてしまった…!


花陽ちゃん可愛い!


後ろがどうなっているか分からないけど、この髪型も良い!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR