スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休前の忙しさ

こんばんは!

みなさまGWは楽しんでいるのかしら…
GUNDAM WINGを…!

ヘビーアームズカスタムの全弾発射の前のめりさがたまらない!
弾が切れたら、武装はナイフしか無いから…

……………………うん。

4連休あるので、大きく模様替えをする予定です。
スポンサーサイト

FF雑談

FFコラボが来ていることで、TwitterでFFに関するTL(専ら思い出)の勢いが強いですねぇ。

私が初めてFFと出会ったのは、友達の家でFF5を見た時でした。
冒頭の隕石が落ちてくるシーンから始まる、壮大な物語。

あの頃はRPGも友人とやってました。徹夜でドラクエ5をやったり、その時に友人が『まんたん』を多用することにカルチャーショックを受けたり。
泊まりに行った友人の家でMOTHER2をやって、結局ギーグを倒せなかったり(祈るに気付かなかった…)
しょうがないからサンドラの大冒険(超名作アクションゲーム)を頑張ったり。

だから、友人の家でやって面白かったから買うパターンも多かったです。

FF5もちゃんと買いました!
スティングレイからマイティガードをラーニングするのが一番面倒くさかったなぁ。
FF6では考えられないくらい、FF5ではそこらに幻獣がいましたねぇ。
うっかりゴーレムを倒しちゃったり…。
池のほとりにカトブレパスとか、危ない世界だわ。
レモラはあの見た目なのに、効果はスロウだし…。
FF5は乗り物がたくさんあるのも面白かった!
チョコボ、飛竜、船、黒チョコボ、潜水艇、飛空挺…
シルドラー( ;∀;)
傷付いた飛竜が主人のためにフェニックスになるシーンも熱かった…
ギルガメッシュの演出を考えた人は天才だと思う。
ミノタウロスの『ここじゃ魔法はご法度だぜ!』をパズドラでやったら面白いのに。
SFCのゲームが記憶に残るのは、自分の想像が介入できるからだと思う。
今のリアルリアルした映像では、想像の余地がないと思うのです。
すごいとは思うけど、ロールプレイの要素が薄いなって。
難しいですね。

FF5の次にFF4をやりました。
パロムとポロム。
あのシーンが素晴らしすぎてねぇ。

全国のロリコンの心をへし折る、リディアの急成長とかね。
当時は良いストーリーだなとしか思わなかったけど、今になって当時のお兄様がたの絶望を思うと面白いですね!
開発室ネタも好きでした。
FF4では召喚士が特別な存在で、幻獣の世界もあるのですよねぇ。

そして、FF6。
キャラクターが多いのに、どのキャラクターもちゃんと生きている。
セリスに惚れたなぁ…
世界観ががらりと変わった、挑戦的な作品でした。
クリスタル無し、召喚獣は一回切り、雑魚がゴブリンじゃない!
カッパーは面白かったけど、あまり敵が使ってこないのがもったいなかった

シャドウの回想シーンを初めて見た時は、バグったと思って焦りました。
インターセプターは最強のワンコ!
結局、瀕死時に出る可能性がある奥義は全然見られなかった…
オルトロスとテュポーン先生って、なんだったのだろう…
ただのギャグ要素だったのが残念でした。
レベル上げが苦手だったので、瓦礫の塔で一回詰みました…
使っているメンバーしか育ててなかったから!
フェニックスの塔も諦めそうになったなぁ。

アドバンスに移植された時にはがっつりやり込みましたので、アイスブランドなんかの追加効果で物理攻撃よりもダメージを与えたりしました。
スリースターズ集めを始めると、もう終わりも近い感じになって放置したり。

コレクションは持っているから、いつでもできるのですが…なかなか。

ねこ……………?

こんばんは(*´-`)



これは…?

11連ガチャのために頑張ってみたけど、Wifi環境下でないとできない(月2GB縛り)ので、続けるかどうか…

スクフェス>パズドラ>>>白猫

日記

こんばんは(*´-`)

ねこあつめは楽しい!
今日は超ベジットソードで遅延中に倒し損ねて死を覚悟したのに

「べろべろにゃ~」
と、火花火!!!

ヤマタケパに火花火!!!

可愛いにゃんこだぜ(*´-`)


ねこあつめ中間報告。
スキルレベルアップ2倍時に、10体まぜ4アップ!

3ターンで1.5倍エンハが弱いわけない!

デビニャン落ちな~い

『ねこあつめ』はじめました

こっちのね!


可愛い(*´-`)
でも、リーダースキルがひどい…
これならHPが『1』の時に5倍とかの方が夢がある…
スキルも…


この子のスキラゲができますね!

私は出会えなかったので、

仕方無しに正宗のスキラゲします。

本命はこちら!

道中でけっこう見かけるのに、なかなか落ちない…

でも、衛星ボウイさんの為に頑張ります!

ヤマタケパーティで安定周回

最近、ヤマタケのフレンドさんが少ないのが辛いところ…

『スパイラル・ネメシス』

それは運命に抗い続ける男の物語…


大人の事情でパズドラ界から追放された、親友…
パズドラ学園ガチャで特待生イシスを引くために螺旋力を高め、運命に抗おうとした結果であった。

「親友(とも)は死んだ、もういない!」
アノーヒクレータコトバガイマデーモー


「だけど、俺の背中に! この胸に! ひとつになって生き続ける!!!」
コノムネニタシーカニートドーイテールカラー


「俺を誰だと思っている…! 俺はラムカヲだ!」
キノーウヨリモーキョウボクハボークーノー


「高ランカーの親友じゃない、俺は俺だ、ガチャ廃ラムカヲだ !!!」
ウマレテキタワーケーニーキズーイテイクー


ガチャを引くなら当てるまで! 墓穴掘ってもさげぬいて! 引き当てたなら俺の勝ち!!!
コーターエハソーウーイーツモーコーコーニーアールー



はい、グレンラガン大好きラムカヲです、こんばんは(*´-`)

ええ、途中は端折ってます(あの石でも引けなかった)

ピンクガチャドラ(PGD)と戦うとは、こういうこと。
課金のデススパイラル。

そして、生徒会長に立候補者が三人も出るという、パズドラ学園三国志篇…

これだけ見ると、ウルズ先輩みたいにドロップした錯覚に陥りますね…

レアガチャは引く必要無いし、FFコラボは認められない内容になってしまったから…

今さら進化シリーズ

イベントは来ているけれども…そんなに?

なので、普通に曜日ダンジョンにスタミナを割く日々…

進化素材を集めるのも、ちょっと面倒になっております(理由は後日)


イシス進化~。
最近はダンジョンのスキル貯め子ですね!
覚醒も先送りされたようで…
きっと素材は新降臨の『スカラベ』を使う。


ドロップじゃないよ!
進化させたんだよー。
ここからレベル70…
あ、ロードも育てないと…


ゴテンクス!
手が増えてる!
お化けの技を捨てちゃった感じ?
このあたりまで来ると、ストーリーがあいまいみいまいん…

次回予告
現実世界へと強制送還された親友(とも)との約束を果たすため、ラムカヲは宿敵PGDに最後の戦いを挑む…
次回
『スパイラル・ネメシス』

スクフェス感謝祭2015に行きます

ラブライバーじゃないと分からない記事を書きます!



とりあえず、第一関門はクリアして優先入場券を入手!
ステージ観覧が当選してくれれば…
久保さんはいないけど、ラブライブのイベントは初めてだから楽しみ!



スクフェスは音ゲーなので、どんなに弱いキャラを使ってもクリアはできるのが素晴らしい(*´-`)

そんな感じでガチャ(勧誘)を引かないでいたら、ラブカストーンが100個を超えました…
来るべき日のために、このまま温存しまーす。


ガチャ引いても花陽ちゃん来てくれないし…

☆アンドロメダ☆

どれくらい前かは忘れましたが…


ついに天元突破アンドロメダ!完成!!

スキラゲがきつかったです…
レベル4からの25スルー…


フェアリーの進化に必要な、サファリット集めではエメリットに邪魔されたり…

プラスも回復だけ20くらい少なかったり…

幾多の試練を乗り越えて、真の王女になりました!


いろいろな組み合わせで楽しんでみます!

あ、

衛星ボウイさんが開催した第二回イラストコンテストに


私の謎のイラストが選ばれて


こんな素敵なイラストに仕上げていただきました!

定期的に開催されるはずなので、気軽に参加してみましょー☆

続きを読む

はっぴばーすでぃぷーれしー

今日はついに

365日!

つまり

プレシィが一歳になりました✨
めでたい!

めでたいからお祝いだー

あれ?


あれれれれ?

ちょっと、お祝いのフルーツ盛り食べたの誰よ!

木曜日まで我慢してね…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。