スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなのはじめて

今回のアンケートゴッドフェスは、全く引く気が起きないのですよねぇ。

何でだろう?

全部持ってるからですね、知ってました。

CDも案外すんなり揃ってしまったし(500円貯金しました)

そのおかげで、CDコラボダンジョンに大きな価値が生まれましたので、良いのですが...

ガチャを引く気にならないなんて、こんなに虚しいことはない...
スポンサーサイト

開き直ることが

オタクとしてのレベルアップ(*´-`)

おはようございます!

昨日Twitterで、ゲームの攻略本を書店で買うのが恥ずかしい、という意見を聞きました。
恥ずかしいかな?
昔から買ってるからなぁ。
でも、知り合いに見られたら恥ずかしいかな?
うーん、そうでもないかな。

おじさんだからね!

という訳で、

今回も無事、イベント報酬SRを獲得できました(’-’*)♪
特別勧誘でもRまみれになりがちだから、定期的にSRが手に入るのは本当にありがたい。

そして、来月のアニメジャパンに行くことにしました!
こういうイベントって久しぶりだわぁ。

猛省.......



500円玉作ってきます...

曲芸士はパズドラを終わらせるか?(私見)

こんにちは。

今話題の曲芸士について個人的に考えていました。



一番問題になっているのは、リーダースキルの『回復2コンボ以上で、攻撃7倍』ですよね。
それに加えて、自身のスキルで回復ドロップも作れる、バインドも効かない。
使いやすくて、異常に強い。
それは間違いありません。

Q.曲芸士はパズドラを終わらせるか?

A.否

運営次第ではありますが、一体のモンスターで終わるほど、弱いゲームでは無いです。
これが例えばカードゲームだったら、禁止にすれば済むのですけどねぇ。

心配なのはパワーインフレが起きる事です。
例えば、『体力タイプのHPが少し上がり、HPに応じて攻撃力上昇(20,000で2倍100,000で10倍)』のアルテマウエポンみたいなのが出たり...
パワーインフレが起きる→ダンジョンが難しくなりすぎる。これは終わる流れ。
でも、各階層に根性持ちが出るくらいはありそうですけど。メンドクサイ。

あとは、回復ドロップを生成するスキルが影響を受けそうなのも心配です。
サモンライフ(回復ドロップ3個生成、4ターン)とか作りにくくなっちゃったかなぁ。
個人的にはカーバンクル究極で上記スキルを持ったら面白いと思いますが...

でも、この流れで四神のリーダースキルが強くなったら嬉しいかも。
追加で指定色のコンボをすると最大7倍とか。

寒の戻り

今日は本当に寒かった...
最近は暖かい日が続いたから、ズボン下を履いていなかったから、お腹も冷えるし...


さん、にい、いち、ガチ....

カウントダウンに乗って朝からガチャを引くところでしたよ。
でも、先日の闇カーリー以来ガチャしてないのです!
TwitterでCDコラボガチャが賑わっているのを見つつ、我慢我慢なのです。

書きたいものはたくさんありますが、会社で残業が解禁されてしまったため、時間が...

どう頑張っても20時前に帰宅できないせいで、毎日不在票が入ってるし!
早く土曜日にな~れ!

あ、土曜日にタイヤ履き替えないと...

宇宙海賊 キャプテン☆オーディン

こんばんは~。


究極進化ボタンが便利すぎて、ダブミスや虹番が不足...を友情ガチャで補って完成しました!!!


カッコいい♪ヽ(´▽`)/

銀髪眼帯で猛禽類を肩に...キャプテンですね!


宇宙海賊キャプテン☆オーディンは海賊船グレイス・オブ・ミーミル号の船長だ!

....長いの書きたいけど、明日も仕事が早い( ;∀;)

とりあえず、究極青おでんは強くてカッコいいので、持ってる人は使ってみよー!(雑)

一ヶ月経ってた...

ブログを始めてから、既に一ヶ月を過ぎてました...
日記よりも長続きするなぁ(*´-`)


お昼休みに究極進化のボタンを押したら、薔薇ヴァルが行けることが判明!
待たせてごめんよ!


便利ねぇ。

明日は水の番人を取って、青おでんをイケメンにします!

私のブログはかなりフリーダムな書き方をしているので、極端に長かったり短かったり、内容もパズドラとそれ以外が半々くらい...

もし、長いときは教えて!っていう人がいたら言ってくださいませ。
タイトルに(長)とか入れますので。

親友選択とかとか



長いメンテナンスが明けて、私はすぐさま親友選択をしました。

こういうときに、パズドラってソーシャルゲームなんだなぁって思いますね。
ゲーム自体は一人用ですが、その周りに広がっている感覚...

親友システムが発表されて、賛否両論ありました。私は今でも『親友』の名前には反対です。

私は「好きな人を選んだら良いじゃない」という単純な考えなので、良い意味で選択の余地はありませんでした(*´-`)
ちょっとドキドキしたけど。

ただ、野良のフレンドしかいない人にとっては、なかなかキツいシステムだと思うのです。

だって、
全く知らない人を『親友』にするしかないのですから。
『親友』に選ばれた人も、「なんで?」という気持ちになるでしょうし、そのあと挨拶をすべきなのか悩んだりすると思います。

プレゼントは別に良いですよ、一回切りですから。
私も自分が引きたいが為に、よく使っている野良フレンドさんに送りました。

ここで一つ面白いのが、ブロガーさんの存在です。
人気のあるブロガーさんは、フレンド募集をすればすぐいっぱいになります。
Twitterなどで話したことがある人もいれば、コメントを書く勇気さえ出せない人もいると思います。

300人の内、どれだけの人がフレンドに知り合いがいるのか。
たとえば、ブロガーさん以外は野良のフレンドだとしたら...
私だったら、そのブロガーさんに親友もプレゼントもあげちゃいますかねぇ。
逆に、1人でも知り合いがいれば、その人にあげますけど。
だって、もらえる人よりはもらえない人にあげたいですもの。

幸いなことに、私にはTwitterで知り合った素敵な方々がフレンドとして居てくれてます✨
このブログを見に来ていただいているのも、おそらくそういった方々だと思います。

でも、もし、たまたまこの記事を目にした人がいて、野良のフレンドしかいないとしたら、とりあえずTwitterから始めてみませんか?
合う合わないはやってみないと分かりませんが、1人で黙々とやるよりは他の人と交流しながらやった方が楽しいです。
見ているだけでも、楽しいですよ!

私はTwitter IDの貼り方がちょっと分からないので、興味があったらこちら(衛星ボウイさんのブログ)の記事の一番下にフォローボタンがあるので、是非どうぞ!

皆様にある程度納得のいく『親友』ができますように。

私の傾向(漫画の場合)

こんばんは~。

CDコラボ?
はて、マックスむらいさんのCD買ったら、何かもらえるのかしら...
え?クリスタルディフェンダーズ?
FF....
フーファイターズの新曲?買えば良いの?

あーーーー、CDコラボガチャ引きたいよう('ε'*)

気を紛らす為に、ブログを書きましょう、そうしましょう。

私はオタクです。
漫画、アニメオタクで、献血マニアで、散歩好きで、最近はビーズアクセ作りにはまっています。
......こう書くと、変なやつだな。そうだけども。

漫画は毎月山ほど発売されています。
そして、どれが面白いのかは人によっては異なります。
だから、その人がどんな漫画を買っているのかで、その人のなんらかの傾向が分かるはず...
分かったところでどうでも良いですけどね~。

私は気に入った人にはオススメの漫画を聞くようにしています!
大体外れは無いので、新規開拓に最適✨

では、ざざざっと流してまいります(*´-`)


『月刊少女 野崎くん』
アニメから入ったのですが...超オススメ☆
少女漫画家の男子高校生野崎くんの日常を描いているだけなんですけど、爆笑です❗
とりあえず、1巻だけでも読んでいただきたい。
4コマ漫画なので、サクッと読めますから!
できれば、アニメも観て欲しい。
こんなにアニメと漫画のギャップが無い作品も珍しいような...



こちらもアニメから入った『ばらかもん』。
野崎くんもばらかもんもスクエニから出ています!
ばらかもんは主人公半田清舟の高校生時代を描いた『はんだくん』も出ています。
はんだくんの方が、ギャグですね~。
ばらかもんはところどころ泣けます!



スクエニが続いたので...
『絶対☆霊域』も『WORKING!!』も4コマ漫画です。
絶対☆霊域はオススメしてもらった漫画で、買って良かった作品です✨
お化けとか妖怪とか好きなんですよねぇ。
WORKING!!はヤングガンガン連載時から好きです(*´-`)
ただ、アニメは...
ワグナリアに行きたいなー。



可愛いものが好きだからー♪ヽ(´▽`)/
可愛い枠の『くまみこ』と『ガヴリールドロップアウト』☆
可愛いだけじゃなく、かなり笑えるのでオススメです!
ガヴリールのサターニャが可愛くて仕方ない(’-’*)♪



まだまだ紹介したいものがありますなぁ。
万が一好評だったら、また紹介していきます!

ぼんやり手芸クラブ活動記録

おはようございます(*´-`)

昨日は久しぶりにビーズ遊びをしてきました✨
親友と話し合った結果、
この活動を『ぼんやり手芸クラブ』
略して

『ぼんクラ』
とすることになりました!
うん、イメージ通り...

昨日作ったもの


最初は星で終わりだったのですが、なんとも微妙だったので涙を付けてみたらしっくりきました(*´-`)キラボシ


ピンの使い方を考えていたら、こうなりました。
お気に入り☆

時間ができたら、パーツショップでワイヤーとテグスの使い方を教わりに行きたいなぁ。
ビーズの種類も少なすぎるから、買い足したい!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。