スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無駄に高まる女子力(*´-`)



細かい作業が好きなだけなんだからね(//∇//)
中身はおじさんなんだから、勘違いしないでよね('ε'*)

深夜の妄想ブログ ソニア=グラン降臨! 龍喚士 超地獄級

今回の記事も妄想でできています。

パズドラで今一番の話題といえば、ソニア=グラン(原始ソニア)降臨ですね。
究極進化の素材も発表され、その中身もおおよそ予想通りのものでした。
それでは、ダンジョンのフロア構成を見ていきましょう(妄想始め)

ソニア=グラン降臨は7階層からなる高難度ダンジョンです。
道中には原始ソニアと縁の深い強力なモンスターたちが待ち構えています。

フロア1
エンシェントドラりんナイト・せろ

フロア2
3色カラドラ究極進化のどれか。

フロア3
ベイツール ワングレン(航路と同じ)

フロア4
スリーディアかデフォード

フロア5
真龍王ゼローグ

フロア6
フロア2で出現した色のソニア

フロア7
ソニア=グラン

ついにソニアが敵としてダンジョンに登場!
継界召龍陣は暗闇効果に加え、赤ソニアが99%ダメージ、緑ソニアが毒生成、青ソニアが5ターンのスキル封印となっています!
原始ソニアの進化素材となるドラゴンも手に入る可能性があるので、超難関ダンジョンに挑戦して始まりの龍喚士ソニア=グランを手に入れよう!(妄想はここまで)

超地獄級だと、進化素材を取りに行けるプレイヤーなら問題なくクリアできそうですけど、どうなりますやら。
個人的には、この降臨でマックスむらいさんに変化があるといいなと思っています。
ただのむらいに戻ったり、別アカでガチャ禁攻略とか・・・。
その方が、読んでて楽しいから。
ねぇ?

始まりの龍喚士 ソニア=グラン(妄想)

ソニア=グラン

この記事はほぼ妄想でできています、ご了承ください。

 生命の存在を許さない闇の片隅に、五色の光をまとった漆黒の龍がいる。
 龍王 ゼローグ
 ドラゴンを統べる古のドラゴンは一切の光が届かない宇宙の断崖を見下ろしている。
 そこは命を落としたドラゴンたちが眠る、龍の墓場だ。
 ゼローグはドラゴンを束ねるものとして、戦いが終わるたびにここへ来ては哀悼の時間を過ごしていた。
 モンスターを操る冒険者の急増により、ドラゴンの死亡数が急速に増えていることがゼローグの悩みであった。
 
「ゼローグよ、今日もここに来ていたか」
 無言で佇むゼローグに声をかけるものがいた。
「ファガンか、何をしに来た。ここはお前のようなドラゴンを捨てたものの来ていいところではない、去れ」
 ファガンの方を振り向きもせず、ゼローグは疲れをにじませた声で吐き捨てるように言った。
 ゼローグにとって、力を得るためにドラゴンの姿を捨て人に近いものになったファガンは、ドラゴンとしてとても認められるものではなかった。
「死んだ龍たちは私にとっても家族なのだ。人の姿をしていても龍であることに変わりないのだと、なぜ認められない。
 あの女を封じてから、もう数千年は経っているのだぞ」
 二人の見下ろす先には、巨大な卵のようなものが浮かんでいる。よく見るとその殻は、数えきれないほどのドラゴンの骨でできているのが分かる。
「最初にドラゴンを従わせたもの、ソニア=グラン。ドラゴンが守ってきた世界を崩すきっかけとなった女。ドラゴンの卵から人型をして出てきた、災厄の子。
 お前は数千年というが、あれは封印の中で生き続けている。その影響でいまだ世界は人間によって蹂躙されているのだ。人型をしていること、それ自体が罪だと分からぬお前ではないはずだぞ」
 ゼローグの言葉に怒りが混じる。
「原初のドラゴンであるあなたには、分からないのだ。すでに世界の秩序は変わってしまった。たとえソニア=グランの生命を絶ったところで、ドラゴンの世界は戻ってこない」
 あくまで静かにファガンはゼローグに相対している。
 その瞳には確固たる決意が浮かんでいた。
「龍王ゼローグよ。ドラゴンの未来のために、あなたには消えていただくしかありませんっ!」
 ファガンが身にまとっていた五色の光を両手で包み込むと同時に、ゼローグも五色の光を剣へと走らせた。
「貴様ぁっ!」

 互いの体を貫いた光は周囲を満たしていた闇を切り裂き、刹那のうちに世界を照らし出した。

 -ピシッ
 意識を失ったゼローグとファガンの体が断崖へと吸い込まれていくと同時に、卵型をした封印に無数の亀裂が入る。真っ白な世界に、亀裂からあふれ出た闇が広がり消えていく。
 闇が途切れると、白い世界にさらに強い光が卵から飛び出し、殻を吹き飛ばした。
 殻が跡形もなく消え去ると、そこには褐色の肌と白金色の髪をもつ美しい女が立っていた。

というわけで、ソニア=グランの素材はゼローグかファガンだと思います。

ラブライバー!

本日、μ'sベストアルバムが届きました!

いや、新しく出たとかじゃなくて、持ってなかったので…
はまったのがつい最近なのですよ。

なので、今までスクフェスでしか曲を聴いていませんでした!
ネットラジオも昨日初めて聴きました…

スクフェスをやっている人には理解してもらえると思うのですが、曲を聴いているとリズムアイコンが浮かびます♪
やっほーやっほー♪みたいな。

スクフェスで今開催中のメドレーフェスは、スマイル以外が来るとスコアが悲惨なことになります。
スマイルだけは、そこそこ充実しているんですけどねー。

育成記録も付けておこう

ハイパー(レベル、スキルレベル、プラス数最大)は、まだいません。

レベル、スキルレベル最大
4体

スキルレベルだけ最大
17体

レベルだけ最大
15体

月に一回くらい記録を更新します。

メドレーフェス!

はなよちゃんのためなら、頑張るしかないよね!

限定勧誘の内容も気になりますわぁ。

にこりんぱな限定くるかなぁ。

自己紹介代わりに

つらつらと私のことを書いておきます。
多分、読みにくい感じになると思います、いいですか。

散歩と読書が趣味の無害な青年です。
顔は良くもなく悪くもなく普通で、体型もいわゆるユニクロ体型、スタイルは良いと思います。
オタク気質なので、気になったものはずんずん追いかけていきます、はまりやすいので時々ずーんと後悔したりします。
流行りものがあまり好きではありません、人と同じことをすることにも抵抗があるタイプです、直したいのですがなかなか。
好きになったら告白しちゃう人です、フラれてからのほうが仲良くなりやすい傾向にあります。
数年に一人くらいは好きになってくれる人もいるのが、救いです。
音楽はいろいろ聴きます。ラジオも聴きます。
中学生のころからカジヒデキさんを聴きつづけています。
大学生からゴスペラーズもずっと聴いています。
最近は、Man with a missionをよく聴いています。
音楽は人の影響で聴き始めることが多いので、ジャンルはばらばらですし、好きな時期も違ったりします。
持っているCDを見ると、歴史を感じます。
チョコレートをこよなく愛しています。
カレーと焼きそばならいくらでも食べられます。
烏龍茶を常に飲んでいます、牛乳も毎日飲まないと落ち着きません。
ゼルダの伝説シリーズが好きで、ゼルダのためだけに買ったハードもあります。
買うとひたすらやっているので、クリアも早いのが難点です。
スクフェスをやるときは、ちょっと良いイヤホンをすべきだと主張します。
スマホアプリとは思えないほど、音質がいいのです。
読書は小説全般で、まれに戯曲も読みます。
村上春樹さんの初期の短編集は常に持ち歩くくらい好きです。
長編では「ねじまきどりクロニクル」が一番好きです。
加納朋子さんと梨木香歩さんの作品も大好きです。
電車の中でも笑ったり泣いたりしてしまうので、好きすぎる作品は公共の場で読まないようにしています。
ものを作ることができる人を尊敬します。
絵をかいたり、音楽を作ったり、自分にはできないことをできる人は好きになりやすいです。

そんな感じです。

ガチャ依存症のbox公開

タイトルの通りboxの中身を全部公開しようと思ったのですが、
多すぎて無理でした。

一応、最初の数枚だけ…
Screenshot_2015-01-20-21-08-04.png
Screenshot_2015-01-20-21-08-13.png
Screenshot_2015-01-20-21-08-21.png

気持ち悪いくらい引いてて、それほど育ってもいないのがよくわかると思います。
ランクもまだ200台前半ですし。

低ランカーにして、末期のガチャ依存症…
自覚はあるのです。
だから、ブログはじめました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。