スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます!

もう平成30年も一週間ほど経ちますが、あけましておめでとうございます!

福袋はどうでしたか?
私は金時でした(*´-`)
持っていなかったので、良かったです!

お正月ピックアップも欲しくなるサーヴァント盛りだくさん!
配布でもたくさん引けるし!

…………………………はい。



北斎引けました!!!

かわいい…
イラストも黒星紅白さんだし!
サモンナイトもやり込みましたし、キノの旅も読みました…



英雄王引けました!!!

zeroを見た人は誰もが欲しくなる王様!
金ぴか!
早くヘブンズフィールの続きまだかなぁ…



おっp……スカサハ引けました!!!!
まさか引けるとは…
引いたときにスクショを撮り忘れたので、今撮りました。
育成中です。



メルトリリス引けました!!!!!

ガチャ楽しい!!!!!

FGOマスターの人にしか伝わらないけど、5日間(新茶は既に所持しているのでスルー)で星5が5体増えてるのです。福袋含みますけど。

でもでも、これだけ引いたらもう大丈夫だと思うの。

ぱ…ずどら…?

ううん…

そこは…その件につきましては…

第一部の話と言うことで…

第二部はFGOです!

もう誰も見てないから、いいよね。
スポンサーサイト

むしろさん、映像化する。

短いのをちょこちょこ上げますので、気が向いたらどうぞ(*´-`)

"まだあまりなれていません" を YouTube で見る

ジャックさん今までありがとう。

こんばんは。

二月十一日の朝、実家の犬が亡くなりました。
ジャックさんです。
17歳くらいなので、大往生です。

私が大学生の時に、両親が遊びに行った渡良瀬遊水地にある売店で、引き取り手を探していた子犬をもらってきました。
トラウマになってもおかしくないくらい、犬には痛い目を見せられていたのに、私は犬が大好きです。
なので、名前も私が付けました。
さすがに『ゼロ』はまんますぎるし、名前っぽくないのでジャックにしました。
単純に男の子という意味もありますし。

ジャックさんは雑種で子犬の頃は耳の先が少し垂れていたので、洋犬がベースだと思われていました。
しかし、成長するにつれシルエットは和犬になり、やや大きくて白っぽい柴犬のような仕上がりに。
可愛くて賢くてちょっと弱虫な良い子に育ちました。

ある時はカマキリと対峙した末に鼻をひっかかれて悲鳴を上げ、庭先に現れた猫に怯え、餌を盗みに来た鳥を眺める。
人がものを食べていると欲しがるくせに、実際に上げるとすぐに吐き出して『これじゃない、それをくれ』と訴える。
自分で小屋のベッドメイクができるのに、全部外に出してぷるぷる震えて甘える高等テクニックを発揮して、空ぶったら大人しく元に戻す。
下手な遠吠えを響かせるけど、普段は滅多にほえない。
缶詰のご飯の翌日はドライフードに砂をかけてストライキの意思を表現する。
「おすわり」と言われると、座ると同時にお手とおかわりもセットでしちゃう。
人の匂いをかいだ後にくしゃみをして、楽しそうに「ハッ」と息を吐く。
散歩中に綱を放すと、不安になって近づいてくる。
そんな犬でした。

家族になってしばらく経ったある日、家族でバーベキューをしに行った河川敷でジャックさんがいなくなりました。
散々探して一週間が経ち、もう諦めていた時に向かいの空き地に犬が現れました。
ちょっとワイルドになったジャックさんでした。
最初は遠巻きでしたが、しゃがんで呼ぶと駆け寄ってきて、再会を果たすことができました。
車でも40分かかるところからよく無事で帰って来たと、心から喜びました。

その後も、大きなけがや病気をすることもなく、自然に歳をとっていきました。
足腰が弱り、心臓が弱り、それでも散歩は好きだし、ご飯はしっかり食べていました。
抵抗力が下がってアレルギーがひどくなり、首輪を外して柵のついた庭で隠居生活をして、痴呆症になって。

二月十一日の朝母がご飯をあげて、次にシャンプーをしに行った時には、息を引き取っていたそうです。
苦しむことなく逝けて、よかったと思います。

社会人になってからは一緒に暮らしていなかったので、両親の犬という見方をしていました。
だから、最初に亡くなったことをメールで知らされても、泣いたりはしませんでした。

でも、お寺で簡単なお別れをしている時に、自分の目から静かに涙がこぼれて、あふれました。

ジャックさん、今までありがとうございました。
あなたと暮らすことができて、私たちは本当に幸せでした。

しーろーとー



ちょっとまだ弱すぎて遊んで!って言えない。
アクトレイザーでもひたすら町作りするタイプです!

りんごジャム

こんばんは。

今日はぼんクラ活動記録…なのかな?

もらったりんごを食べ忘れて、日が経ってしまったので…



ジャムにしました!

りんご2個に、砂糖小さじ10(キッチンスケールが無かった)、レモン汁大さじ2を加えてひたすら煮る。

…だけ。

ビンも煮沸消毒して



出来上がり~。

3口コンロになって、こういうのがやり易くなりました!

キッチンスケールを買ってきたら、クッキー作りもしよう。
お菓子作りは科学!
分量を間違えなければ、それほど失敗はないですからねぇ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。